ヘレス / キミ・ライコネンは自分の方向性を見つけた

キミ・ライコネンはロータス E21 をより快適に操縦し、この日のベストタイムを記録しました。フィンランド人にとって最も重要なことは、新しいエンストンの車に快適に乗ることでした。

公開 08/02/2013 à 20:05

デュピュイ

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ヘレス / キミ・ライコネンは自分の方向性を見つけた

キミ・ライコネンは、ヘレスでのテスト最終日のベストタイムを記録し、ジュール・ビアンキのフォース・インディア VJM1に18分148差をつける0分027秒06で周回を完了した。アイスマンは最終セッションでトラックを83周周回することができ、僅差でフランス人のタイムを上回ってタイムシートのトップでフィニッシュした。昨日、自分の運転スタイルに合わせてロータス E21 のセッティングに取り組んだ後、2007 年世界チャンピオンの満足感は主に、テストでフェリペ マッサに次ぐ絶対タイム XNUMX 位を達成したにもかかわらず、ハンドルの快適さから来ています。 「前日からの作業を継続し、順調に進みました。私たちはテーブルのトップにいますが、それはテストでは何の意味もありません。の要素をテストすることに重点を置きました。 シングルシーター しかし、設定を自分のライディングにうまく適応させることができました。この分野にはまだやるべきことがたくさんありますが、それが私たちがここにいる理由です。シングルシーターは競争力があるように見えますし、開発がどこに向かっているのかについてはかなり明確なアイデアを持っています。バルセロナで様子を見ましょう。 »

ロータスのテクニカルディレクター、ジェームス・アリソンも初期テストの結果に満足している。しかし、エンジニアにはバルセロナテストに取り組む前にやるべき仕事がまだ残っているだろう。 「冬季テストに向けてマシンを準備するために工場で大量の作業が行われた後、テストが始まるといつもホッとします。それはプレッシャーがなくなったからではなく、最終的にコース上でマシンが進化するのが確認できるからです。」チーム全体にとってはエキサイティングな瞬間ですが、緊張する瞬間でもあります。私たちはパフォーマンスが優れていることは間違いありませんが、複雑なマシンを初めてサーキットに持ち込む場合には、何千もの潜在的な落とし穴があることも認識しています。私たちの最初の試みはうまくいきました。この車は競争力があるようで、まだ解決すべき問題がいくつかありますが、私たちはすでに E21 の信頼性に満足しています。ヘレスを背にしている私たちの心はすでにXNUMX日後に来るバルセロナのことを考えている。私たちには山ほどの仕事が待っていますが、この新たな機会を楽しみにしています。 »

ヘレスでのテスト最終日の結果:

1/ キミ・ライコネン? ロータス? 1分18秒148? 83ラウンド
2/ ジュール・ビアンキ? フォースインディア? 1'18"175 (+0"027)? 56ラウンド
3/ セバスチャン·ベッテル ? レッドブル ? 1'18 »565 (+0 »417)? 96ラウンド
4/ エステバン・グティエレス? ザウバー? 1'18"669 (+0"521)? 142ラウンド
5/ ジャン=エリック・ベルニュ? トロロッソ ? 1'18 »760 (+0 »612)? 92ラウンド
6/ ルイス·ハミルトン ? メルセデス ? 1'18 »905 (+0 »757)? 145ラウンド
7/ セルジオ・ペレス? マクラーレン ? 1'18 »944 (+0 »796)? 98ラウンド
8/ Valtteri Bottas ? ウィリアムズ ? 1'18 »851 (+1 »703)? 92ラウンド
9/ ペドロ・デ・ラ・ロサ? フェラーリ ? 1'20 »316 (+2 »168)? 51ラウンド
10/ チャールズ・ピック? ケータハム? 1'21"105 (+2"957)? 109ラウンド
11/ ルイス・ラジア?マルシア? 1’21”226 (+3”078)? 82ラウンド
12/ ポール・ディ・レスタ? フォースインディア? 1’23”435 (+5”287)? 49ラウンド

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