ヨースト・カピト:「FXデメゾンはウィリアムズにとって理想的な人物だ」

WRCとパイクスピークにおけるフォルクスワーゲンの勝利プロジェクトの作者である人物をテクニカルディレクターとして採用することで、ドイツ人の新社長はグローブに新たな命を吹き込みたいと考えている。

公開 31/03/2021 à 18:01

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ヨースト・カピト:「FXデメゾンはウィリアムズにとって理想的な人物だ」

最初の数か月はどのようなものになるでしょうか? グローブ ?

 

たくさん聞きました! 私はチームの上位 45 人のマネージャー全員と 50 分間の XNUMX 対 XNUMX のミーティングを開催しました。 残念ながら、Covid の制限により XNUMX 対 XNUMX で行うことはできませんでしたが、それにもかかわらず、非常に有益でした。

 

また、グループミーティングを企画して、チームの各メンバーと話す機会を設けました。 この演習は会社に対する私の自信をさらに強めました。

François-Xavier Demaison をテクニカル ディレクターに採用すると発表しました。 エコシステムの外にいる人を見つけることが重要でしたか? F1 ?

それは実際にはとても重要なことなのです。 彼は、ウィリー・ランプフ(元ザウバーテクニカルディレクター。編集者注)とほぼXNUMX年間緊密に協力して働いた優秀なエンジニアです。 WRC そして特に彼とは、ID.R プロジェクト (パイクス ピーク レコード編) に携わりました。 「FX」もそういう経験があり、Rampfから多くのことを学びました。 彼はウィリアムズにぴったりだ。

彼はいつグローブの施設に到着する予定ですか?

イースター直後。 イギリスが欧州連合を離脱して以来、私たちヨーロッパ人は就労ビザが必要になり、とりわけXNUMX時間の英語テストが必要になり、私もそれを受けて合格しました(笑)。 FX も合格しており、XNUMX 週間以内に届くはずです。

2022 年プログラムによって技術チームにかかる圧力により、その統合は複雑になるでしょう。 男性とウィリアムズの文化についての学習は、急いで行う必要があるのでしょうか?

まず、ウィリアムズの技術チームはかなりうまく機能しており、彼がすべてを再構築するという使命を持っているわけではありません。 次に、FXは努力家です。

彼は仕事中毒で、私が彼を知っているように、彼がその仕事を依頼される可能性があることを知っていたので、彼はF1とそれを管理する規則を理解するために自由時間の多くを費やしたに違いありません。 彼がウィリー・ランプフと緊密に連絡を取り合っており、非常によく準備されていることは知っています。

0 コメントを見る)