キミ・ライコネン、日本でフェラーリSF16-Hに驚く

フィンランド人は鈴鹿の予選でのマシンのパフォーマンスを称賛した。

公開 08/10/2016 à 11:52

書き込み

0 コメントを見る)

キミ・ライコネン、日本でフェラーリSF16-Hに驚く

日本の週末が始まってから、 キミライコネン 鈴鹿コースではペースを上げているようだ。 飛行士 フェラーリ 今週土曜日の予選終了時には見事なXNUMX位入賞を果たし、対戦相手の集団をリードした。 メルセデス 彼のチームメイトの前で セバスチャン·ベッテル と両方 レッドブル de フェルスタッペン et リッチョルド.

しかし、SF2007-H がこれほどのレベルに達するとは予想していなかった 16 年の世界チャンピオンを驚かせるパフォーマンスでした。 「(レッドブル戦で一歩前進したかどうかは)分からない。 正直なところ、XNUMX週間前とほとんど同じ車です。

多くの人には大きな違いはないと思いますが、非常に... 車のハンドリングの良さと速さには本当に驚きました。

もちろん、適切なバランスを見つけるのは少し難しかったですが、結果的には非常に良く、すべて良かったです。 もちろんXNUMX位は我々が望んでいる順位ではないが、かなり近い位置にいると思う。 »

古いパイロット マクラーレン しかし、彼は第 XNUMX セクターでの慢性的なアンダーステア​​を後悔していましたが、レースに向けてチームに自信を持っていました。 「非常に細かい部分を組み合わせる必要があるが、我々は多かれ少なかれそれを管理し、車は完璧に動作した。 セブがペナルティを受けたのは残念だが、明日はもっと良くないにしても同じように努力するつもりだ。 » とライコネンは結論づけた。

ベッテルは先週末のマレーシアでスタート時にニコ・ロズベルグと衝突し、3グリッド降格のペナルティを受けることになる。 ドイツ人選手はフランス人選手と並んでXNUMX位からスタートする ロメイングロジアン.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く