コバライネン:マグヌッセンにとって「素晴らしいチャンス」

2014年のマクラーレンの選択については、F1プロトン内で議論が続いているが、最近このテーマについて講演したヘイキ・コバライネンは、マグヌッセンの賭けは勝てなかったと信じている...

公開 11/12/2013 à 11:13

書き込み

0 コメントを見る)

コバライネン:マグヌッセンにとって「素晴らしいチャンス」

チーム マクラーレン メルセデス すべての観察者を驚かせた 若きケビン・マグヌッセンを確立 来季はジェンソン・バトンと並ぶ。 このデンマーク人は、最終的にXNUMX年間しか在籍しなかったセルジオ・ペレスの後任となる。

「チームの決定には今でも驚いていますが、 とメキシコ人は言いました。 契約はすでに締結されていたので、そんなことが起こるとは知りませんでした。 それが正しい決断だったかどうかは時間が経てば分かるだろう」 ペレス氏は誰を支持するのが本命だろうと結論づけた ニコ・ヒルケンベルク フォースインディアにて。

2013年シーズン最後のXNUMX戦にロータスから参戦 F1 キミ・ライコネンに代わってヘイキ・コバライネンも発言した。 2008年と2009年のXNUMX年間、英国チームの選手として活躍したフィンランド人は、マリン・ウィットマーシュ率いるチームをよく知っている。

「ケビンがうまくいくかどうかを知るのは難しい。 マクラーレンは彼をとても信頼しているようですが、私は彼のことをよく知りません。 コバライネンは認めた。 ハミルトン 初戦から表彰台を争ったが、セルジオ・ペレスは期待に応えられなかった。 彼らはこのダイヤモンドを磨くことができると考えましたが、うまくいきませんでした。」 32歳のフィンランド人はこう言った。

すべてにもかかわらず、オースティンとインテルラゴスでのコバライネンのパフォーマンスを考えると、経験は基本ではありませんか? しかし、スオムッサルミ出身の彼は、依然として元チームに期待を抱いている。

「そんな保証はないよ マグヌッセン 成功するが、彼には少なくとも十分なチャンスがあるだろう」 2004年のレース・オブ・チャンピオンズの勝者はこう締めくくった。

フィンランド人はまだ2014年シーズンのシートを探しているが、場所は高価だ…

0 コメントを見る)