クビサ「びっくりしました」

ロバート・クビサはブラジルGPの練習中にコース出口に戻った。

公開 16/11/2019 à 11:33

デュピュイ

0 コメントを見る)

クビサ「びっくりしました」

ウィリアムズ ブラジルGPの準備にそんな必要はなかった。 最初のセッションが雨で中断された後、ロバート・クビサは突然FW2のコントロールを失い、インテルラゴスの乾いた路面で42周しか完走できなかった。

 

「それは私の最初のラップでしたが、非常に奇妙な方法で車を失いました。 何が起こったのか理解できませんでした、極を認識しました。 でも、動画を見てみると、 ハース 数秒先を行っていた選手がコースの制限を超えたため、縁石を乗り越えてコース上に大量の水を撒いてしまいました。 »

「到着したとき、左前タイヤからかなりの水が抜けていました。 タイヤがタフだったので、このような状況に備えるのが難しかったです」、ポールを追加しました。

ロバート・クビサはレースに備えて最後の練習セッションを行うだけとなり、おそらく最後からXNUMX番目のグランプリスタートとなる可能性がある。 グローブチームがシャシー変更を決定したため、ポール選手は最後尾からのスタートが確実となっている。

「テストを怠ってマシンをクラッシュさせるのは決して良いことではないが、我々は不運だったと思う。 もっと(ハースに)近かったら状況に気づいただろう。 もっと先に進んでいたら、エンジニアが私に警告したでしょう。 »

ウィリアムズは少なくとも、ブラジルGPの最終練習セッションまでにロバート・クビサのFW42を修理するための部品を持っている。

0 コメントを見る)