1年のF2022がシルバーストンで発表される

F1は今週木曜日、シルバーストンで開催されるイギリスGPに先立って開催された発表会で、将来のシングルシーターの初の実物大モデルを発表した。

公開 15/07/2021 à 17:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

1年のF2022がシルバーストンで発表される
新しい時代の 1式 が急速に近づいています。 大いに期待されている有名な技術革命は 2022 年に起こります。今週木曜日、15 月 1 日の FXNUMX は、この最高の分野の未来を私たちに体験させてくれました。
 
2019年XNUMX月にオースティン(米国)で発表されて以来初めて、 シングルシーター 新しい規制への対応はオンラインプレゼンテーションでスケール1で正式に発表され、シルバーストーン(英国)での物理的な発表も伴い、モデルとそのディスコカラーリングが現在のグリッド上のドライバーの目に明らかになった。
 

 
« これからの時代は本格的なブームが到来するとF1グループのスポーツ&テクニカルディレクター、ロス・ブラウン氏は興奮気味に語った。 2021年のキャンペーンはすでに激しい戦いを強いられていますが、各車はまだ追いつくのに苦労しています。 2022年のレギュレーションにより、ドライバーはサーキット上で本当に自分自身を追い込むことができるようになる。 新しい空力ルールとファイナンシャル・フェアプレーの複合効果により、差が縮まり、よりバランスのとれたチャンピオンシップが生まれるでしょう。 '。
 
念のために言っておきますが、この技術革新は、トラック上でよりスペクタクルなパフォーマンスを提供するために、車の空気力学を簡素化することを目的としています。 新しいシングルシーターの空力を軽減するには、フロントウイングとリアウイング、および平らな底部を簡素化し、ダウンフォースが約 10% 減少します。 したがって、ドライバーはレース中にお互いを追いかける困難が少なくなり、理論的にはギャップは狭くなります。
 

 
エアロセクションでは、近年シングルシーターのサイドポッドに追加された無数のフィンが消滅する運命にあります。 また、依然としてピレリによって供給されている、フェアリング リムを備えた 18 インチ タイヤへの移行も思い出してください。
 
« 2022年はF1スポーツ史上最大のレギュレーション変更の一つにより、FXNUMXの新時代の始まりとなると、シングルシーターシリーズのテクニカルマネージャーであるニコラス・トンバジス氏は付け加えた。
 
FIAは、F1および各チームと協力して、車両が容易に相互追従する能力に最も影響を与える領域を特定するための素晴らしい共同作業を主導しました。 予算の上限に関連するこの新しい規制は、私たちのスポーツの存続可能性を確保しながら、トラック上の光景に有益な影響を与えるでしょう。 '。

 

さまざまな関係者の意図は非常に賞賛に値します。 規制を隅々まで悪用する能力を持ったチームが、新たな格差を生み出すほど効果的な解決策に指を突っ込んで、新法の精神を歪めることがないのかどうかは、まだ分からない。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)