ジェッダでのF1、本当に妥当なのか?

サウジアラビアは今週末にF35グランプリを開催する1番目の国となる。 人権尊重という燃えるような問題を超えて、このルートの都会的で超高速な性質、特にカレンダー上のその位置が疑問を引き起こします。 過去 XNUMX 年間で最も優れたキャンペーンは、サイコロの出目で決まる可能性が高いのではないでしょうか?

公開 01/12/2021 à 09:00

ジュリアン・ビリオット

1 コメントを見る)

ジェッダでのF1、本当に妥当なのか?

これは初めてのことではなく、 1式 シーズンの終わりには新しいトラックでパフォーマンスする予定だ。 2011 年のインド、2010 年の韓国、2009 年のアブダビ、2004 年の中国、または 1999 年のマレーシアなど、これらの大きな世界へのデビューはすべて、最終パッケージング中に行われました。 確かに、仕上がりには物足りなさが残ることもあったが、特に韓国の伝説的な霊岩サーキットでの未完の作品がそうであるが、これらの目的地はすべて、「本物の」トラックを備えた常設サーキットでのモータースポーツの最高カテゴリーを歓迎した。 ここでジェッダの都市サーキットの例を見てみましょう。ジェッダは今週、史上初のサウジアラビアGP(1月3~5日)の機会に大規模なFXNUMXサーカスを開催する準備をしています。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

03 年 12 月 2021 日午前 06 時 53 分

これは合理的ですか? そうです、アラムコの石油マネーと、民主的な純潔を獲得しようとしてスポーツウォッシュを行っているこの偉大な民主的なMBSのおかげです。 ハミルトンとベッテルがクラッシュせず、民主主義を気にしない国で物事を実現させようとしてくれてありがとう! ジャマル・カショギさん、安らかに眠れ #banf1insaudiarabia

レビューを書く