プラハの路上でF1?

チェコ共和国がDTMの開催を協議している中、アントニン・チャロウズはF1がプラハを引き継ぐのを見たいという野望を表明した。

公開 13/11/2009 à 11:29

書き込み

0 コメントを見る)

プラハの路上でF1?

バーニー・エクレストンが好んで指摘しているように、サーキットオーナーとの契約交渉をより良くするために、多くの国がこの契約を歓迎する用意ができている。 1式。 そして現在、モナコ、バレンシア、シンガポールの例に次いで、最も成功しているのは都市部サーキットでのグランプリである。

チェコ共和国の首都プラハは現在、F1マシンが街を占拠することを望んでいる。 近代的なサーキットの建設よりもはるかに安価なこのようなグランプリの開催は多くの国から羨望の的となっているが、ローマはそのようなレースを開催したいと考えており、ニューヨークもこの方法でF1を開催することができるだろう。

チャロウズ・レーシングのオーナーでありドライバーマネージャー兼プロモーターであるアントニン・チャロウズは現在、 DTM チェコ共和国でツーリングカー選手権を開催する。 そしてこれが彼に、首都のストリートでさらに名誉あるレースを開催するというアイデアを与えた。

« F1は野心だ 」とチャロウズは AutoWeek に語った。 「 DTMで良い作品を作ればグランプリが取れるかも知れませんが、現時点では紙には何も書かれていません。 »

« このトラックは人口1,5万人の都市の真ん中に設置される予定だ。 このタイプのサーキットはモータースポーツの未来です » とチャロウズ氏は締めくくり、1年までにチェコ共和国でF2012を開催できるようにしたいと考えている。

0 コメントを見る)