La F1 ここ数カ月で直径13インチが検討されたとしても、タイヤは18インチを維持すべきだ。 この話題はモナコGPで話題になった。GP2ではピレリによるデモンストレーションが行われた。 しかし、大多数のチームは現在のフォーマットを維持することを好むようです。
「2017年に新しいメーカー契約があり、大型タイヤの話題はここ5、8年にわたって持ち上がっていたが、これは良い解決策ではないと私は信じている。」のテクニカルディレクター、パディ・ロウ氏はこうコメントした。 メルセデス、カナダGPパドックでの記者会見にて。 「グリップの面ではポジティブではなく、そのレベルは低くなり、重量の面では大幅に増加するだろう。 パフォーマンスに影響が出る可能性があります。 »
テクニカルディレクターのジェームス・アリソン氏は、 スクーデリア しかし、フェラーリはもっとオープンでした。 「リムの直径は変わらないはずですが、タイヤの幅は変更できます。 それは他の議題の間で議論されており、できるだけ早く行われなければならないと思います...」、イギリスのエンジニアが開発しました。
ミシュラン、F1復帰への意欲を明らかに ただし、直径 18 インチ (で使用されているもの) 式E クレルモンに本拠を置くメーカーがサプライヤーです)が採用されています。
0 コメントを見る)