FIA、メルセデスのリアウイングを受け入れる

メルセデスAMG F1は、FIAに承認されたF-ダクトシステムの開発に成功した。クリスチャン・ホーナー氏によると、他のチームもすぐにこのシステムを採用するだろうという。

公開 15/03/2012 à 12:53

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIA、メルセデスのリアウイングを受け入れる

FIAは、開発したリアウイングコンセプトを検証することを決定した。 メルセデス AMG F1。このスターメーカーは、DRS が作動すると作動する F ダクト システムを開発することに成功しました。これにより、シルバー アローの直線での最高速度が向上します。ドライバーが追加の操作を行う必要がないことを考慮すると、連盟は規則違反を指摘していない。これは、にとって大きな利点となります ミハエル·シューマッハ 今週末の予選では、XNUMXつのDRSゾーンが設置されるレースとは異なり、いつでもDRSを作動させることができる。

しかし、クリスチャン・ホーナー氏によれば、メルセデスAMG F1の優位性はすぐに薄れるはずであり、他のチームも合法であることを承知でこのシステムを採用するだろうとオートスポーツで示唆した。 「規制の目的はFダクトの使用を禁止することだと思っていました。あるチームがルールを回避する解決策を見つけた場合、他のチームはそれに従わなければならず、これには開発コストがかかります。 »

2012 年に出場する XNUMX 人の世界チャンピオンの内訳は、現在入手可能な AUTOhebdo 号でご覧いただけます。

0 コメントを見る)