2018年にはシングルシーターに前面保護システムが搭載される予定です。 F1。実際、これは今週水曜日に開催されたこの分野の戦略グループ会議の終わりに下された重要な決定です。
チャンピオンシップに参加したすべてのチームがそこにいた、 ルノー、ザウバー、 ハース et トロロッソ 他のメンバーチームとともにオブザーバーが代表する メルセデス, フェラーリ, レッドブル, マクラーレン, ウィリアムズ そしてフォースインディア。
シルバーストンでテストされたのは、 セバスチャン·ベッテル、シールド前面保護システムはあまり成功せず、スクーデリア・フェラーリのドライバーはめまいを感じたことを認めた。数日後、こちらが 国際自動車連盟はこのシステムが2018年に導入されることを認め、Haloが最前線に戻る.
« チームの協力により、デザインの特定の機能がさらに改善される予定です。 過去 5 年間に多数のデバイスを開発および評価した結果、Halo が総合的に最高の安全性能を備えていることが明らかになりました。 » プレスリリースに言及しています。
モータリゼーション、コスト、そしてスペクタクル
この会議では、2021年のモータリゼーションに向けて、モータースポーツに関わるエンジンメーカーとパリで開催されたXNUMX回の会議の結果をチームにプレゼンテーションするなど、他のいくつかの議題も議論された。
コストの問題が必ず再浮上した。 « コスト管理への新しいアプローチが提示され、満場一致の支持を得た、FIAを指定します。 商業権所有者、FIA、チームの代表で構成される専門の作業グループは、今後数年間のスポーツの持続可能性を確保することを目的とした革新的なソリューションを提案する責任を負います。 »
最後に、これを念頭に置いた議論の中で、新たなスポーツルールに関する提案も行われ、スペクタクルの改善も浮上した。このテーマに関する具体的な研究が開始される予定です。
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