コミッションデー F1 アブダビで開催された今季最後のグランプリの傍らで。 この最終会議のメニューは、F1 の未来、暖房ブランケット、DRS の進化です。 ここで要約してみましょう!
規制および司法プロセスの見直し
これは2023年に向けた変更ではなく、2024年に向けた変更である。委員会はFIAが「 規制プロセスの進化に対する継続的な取り組みの一環として、2024年のスポーツ規制の包括的な見直しに着手する 」。 このレビュー中に、FOM (Fomula One Management) とチームが協議されます。 最初の結果が待たれます。」 2023年XNUMX月までに » 。 FIAは2024年にも司法手続きの全般的な見直しを実施する予定だ。
ウェットコンディションでの運転を更新しました
新しいシングルシーターの雨天時の視界が非常に悪いというさまざまなフィードバックを受けた後、FIAはこの極端な状況が発生した場合に水の飛沫を減らすための研究を開始した。 この研究では、次の XNUMX つの異なる点に焦点を当てています。
- ホイール上のフェアリング(ホイールアーチ)を減らし、ドライバーが濡れた路面を走行する際の突起を排除することを目的とした標準ボディキットの実装。
- 平底トンネルが吸い上げる水の量を把握し、その重要性と影響を理解します。
- ピットストップ中のタイヤ交換を過度に妨げない設計であることを確認してください。
- 視認性を向上させるためのライトの追加など、他のタイプの改善を検討してください。
- 装置はレース前または極度の雨天による赤旗時にのみ取り付けてください。
エンジンペナルティ
グリッドペナルティ制度をより説得力のないものにし、チームが自主的に制裁を科すことを妨げるよう議論が続いている。
タイヤ加熱ブランケット
FIAとFOMの目標は依然として2024年に暖房用ブランケットを永久に撤去することである。しかし、委員会は最終決定を2023年XNUMX月まで延期することを決定した。 パイロットからの議論とさまざまなフィードバックを経て 」、追加のデータを収集し、結論を十分に伝えるために試験に関するフィードバックをさらに得るために。
DRS の使用
委員会は、レースの最初のラップの終了時(スプリントを含む)、または介入後の再スタート時からDRSの作動を前倒しすることで、レースを引き締めることを目的として、プロトンの結束を図るという提案を承認した。セーフティカーのこと。 このソリューションは、2023 年に完全に導入することを目的として、2024 年の各スプリント レース中にテストされます。
スプリントの週末はパルクフェルメへ
スプリントレースを含む週末のパルクフェルメのプロセスを簡素化するためのアップデートについて議論が行われました。
事故時の補償
FIAは、スプリントレース中に発生した事故に関連した損害に関する補償の簡素化について合意に達したと発表した。 返金をリクエストする代わりに、チームはスプリントの週末ごとに固定額を受け取ることになります。 したがって、割り当ては150.000年から300.000万ユーロから2023万ユーロに増加することになる。
技術的および財務的規制
2023 年の技術規制および財務規制の軽微な変更が全会一致で承認されました。 さらに、ロールバーの強度に対する追加のより厳格な要件を導入する規制が、2024年の導入に向けて最終決定されました。
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