そのシーンが画面に頻繁に表示されるようになり、パイロットや観客を悩ませ始めました。 いくつかのレースでは、ほとんど全員ではないにしても、何人かのドライバーが予選中にピットの追い越し車線で速度を落としたり、さらには停止したりしました。 目的は、邪魔にならないように、前の車との間に十分なスペースを残すことです。 これはシーズン中盤に課せられたルールの直接の結果であり、最終セクターでの渋滞を避けるために、ドライバーはピット出口ラップの最大時間を尊重しなければならないことになった。
メキシコでは先週、ピットレーンでのブロック現象が最高潮に達し、ピット出口で本格的な渋滞が発生した。 一部のパイロットを含む マックスVerstappen、この状況を受けて、何の罰則も課されることなく、委員会による調査を受けていました。 この光景が再び起こらないようにするため、FIAは率先して今週末のブラジルGPから新たなルールを導入した。
パイロットに与えられた最新のガイダンスは、次のことを示しています。 「スポーツ規則第 33.4 条に従い、 1式、ドライバーは不必要に速度を落とすことは許可されていません。これにはピットレーンで車を停止することも含まれます。 » グランプリの予選中とスプリントシュートアウト中。
ピット出口信号の後、ドライバーは減速を許可される
ブラジルラウンド用に発表された改訂ルールには、次のように追加されている。 「ドライバーはピット出口ライトとSC2(セーフティカー2)ラインの間に隙間を作ることができる」、インテルラゴスサーキットの第XNUMXターンの出口にあります。 「そうしたいドライバーは、他のドライバーがピット出口道路の右側で追い越せるように、できるだけ左に寄って走行しなければなりません。」、FIAを指定します。
この新しいルールが、数か月前に導入された別のルールによって引き起こされた問題を解決するかどうかを見てみましょう。 今週金曜日の返答 – スプリント形式が必要 – ブラジルGP出場権獲得のため、午後19時に返答
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