F1は2026年に向けて合成燃料の開発を継続

100%合成の再生可能燃料の導入は2026年までに行われるはずだが、F1は水面下で研究とテストを続けている。

公開 26/07/2022 à 16:35

ドリアン・グランジェ

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F1は2026年に向けて合成燃料の開発を継続

F1は2026年に合成燃料を採用すべき © Marc de Mattia / DPPI

2022 年に空気力学に関する革命を経験したとしても、数シーズン後には新たな革命が起こります。今回はエンジンに関するものです。 2026 年にパワーユニットを再加工できれば、100% 合成燃料という新しいものも登場するはずです。 世界選手権ですでに採用されているソリューション耐久性 今シーズンから、そして誰が F1 今後数年間で。

完全に再生可能な燃料の導入は、2030年までに「ゼロカーボン」を達成するための取り組みの一環である。F1テクニカルディレクターのパット・シモンズも、この革新的な燃料の開発を担当するチームを率いている。 「それは魅力的な挑戦ですとイギリスの元エンジニアは宣言した。 私がこのことについて人々に話し始めた当時は、誰も私が何を言っているのか分かりませんでした。 そこで私はこのテーマについてたくさんの研究をしました。 私たちはFIAと緊密に連携し、FIAにはXNUMX人の優れた燃料専門家がおり、パートナーであるアラムコからは多大な支援を受けました。 »

2022 年以降、チームが使用する新しい燃料 E10 には、再生可能エタノールが 10% 含まれています。 F1 が XNUMX 年余りで使用する燃料は、実験室で作成される独自のものになります。 「私たちは、完全に二酸化炭素排出量がゼロの燃料の開発に取り組んでいます。そのため、この燃料の製造に使用される炭素は、内燃エンジンによって排出される炭素と同じ量になります。」とF1スポーツディレクターのロス・ブラウン氏は説明した。。 これは、エンジンがこれ以上 CO を追加しないことを意味します。2 空の上に。 »

シモンズ氏によると、39種類の燃料混合物がすでにテストされているという

現時点では、2026 年の規制に関してはまだ何も批准されていませんが、ブラウン氏とシモンズ氏は、完全に再生可能な燃料への切り替えの結果は次のようになると示唆しています。 「信じられないほどの成果であり、他の解決策もあるという世界への素晴らしいメッセージです。 »

「私たちはアラムコと協力し、現在 39 種類の燃料ブレンドをテストしました。」、パット・シモンズの詳細。 「これにより、持続可能な燃料に使用できるさまざまな種類のブレンドの効果を理解することができました。 F1 の単気筒パワーユニットでテストしたため、これらは代表的なテストです。 これが私たちの進歩を加速するのに役立ったと思います。 »

現在から 2026 年の導入までの間に、合成燃料は他のカテゴリーでも使用されることが増えています。 後に WEC, インディカー、100年に2023%再生可能燃料を導入へ。 特にスーパー GT と F4 フランスでは、歴史的なフレームにも使用できるシンセティック素材を積極的に採用しています。 4月、ル・マン・クラシックに出場するXNUMX台のクルマがアラムコ製の合成燃料を使用した。 セバスチャン·ベッテル 彼の役割を果たさなければならなかった 14年ウィリアムズFW1992Bによるシルバーストンでのデモンストレーションラップ 再生可能燃料を使用。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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