GPDAは金曜日にインテルラゴスで会合を開き、F1の将来について話し合う予定だ

グランプリドライバーズアソシエーションは、タイヤやトップチームと残りのチームとの間の拡大するギャップなど、いくつかのトピックについて話し合う予定だ。 

公開 08/11/2018 à 20:18

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

GPDAは金曜日にインテルラゴスで会合を開き、F1の将来について話し合う予定だ

レース中にタイヤの劣化を防ぎ、ピットストップの回数を減らすためにタイヤを温存する必要があること、また、XNUMX 台の差が拡大すること メルセデス-フェラーリ-レッドブル そして他のチームはパドックのフラストレーションの流れを煽るのに貢献した。 

そのため、トラック上で提供されるスペクタクルを改善することを目的としたさまざまな提案を策定するために、ブラジルGPの一環としてドライバーたちの間で会合することが決定された。 

« 私たちはドライバーズブリーフィングの後、金曜日の夜に GPDA のメンバー全員と集まり、ドライバーの将来について話し合う予定です。 F1、インテルラゴスから打ち明けられた ロメイングロジアンアレクサンダー・ヴュルツと結成し、 セバスチャン·ベッテル 協会の運営委員会。 私の意見では、このスポーツは本来あるべきレベルに達していません。 

フェルスタッペン アメリカでは最後からスタートする彼ですが、予選後に私は彼が第6ラウンドで4位になるだろうと言いましたが、その通りになりました。 その結果、他のドライバーはアマチュアのように見えます。 リバースグリッドについて話していますが、トップチームがXNUMX周あたりXNUMX秒速ければ意味がありません。 まるで私たちがバイブレーターのようです。 

私たちには議論すべき点のプログラムがあるので、F1 をよりセクシーにするために提案すべきいくつかのアイデアを持って会議を終えたら良いでしょう。 '。 

彼の同胞 Pierre Gasly は、2021年に向けて発表された革命に関する議論が難航しているように見えるこの時期に、ドライバーの意見をもっと聞いてもらう必要があると信じながら、タイヤの問題は研究する価値があると認めている。 

« ショーをよりエキサイティングにするために私たちにできることはたくさんありますが、本当に役立つ側面が XNUMX つあります。それは、過熱しにくい強力なゴムを使用することです。とパイロットが説明した。 トロロッソこれにより、競合他社をより長く追跡できるようになります。 今、あなたは別の車のスリップストリームで XNUMX 回コーナーを回っていて、滑り始め、タイヤに XNUMX 度かかり、パフォーマンスが低下しました。 

その後は雪だるま式に気温が上昇し続け、それで終わりです。 私たちはドライバーとして、スポーツの将来を形作る問題についてもっと声を上げるべきでしょう。 '。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)