セーフティカーはダニエル・リカルドの手に渡った

ダニエル・リカルドはスパでのレースでセーフティカーを最大限に活用し、バルテリ・ボッタスを排除して表彰台に上りました。

公開 27/08/2017 à 17:40

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セーフティカーはダニエル・リカルドの手に渡った

今シーズンXNUMX回目、 ダニエル·リチャルド 彼を持ち上げた レッドブル グランプリの表彰台に上り、ベルギーのフィニッシュでは後続のXNUMX位となった ルイス·ハミルトン et セバスチャン·ベッテル.

長い間XNUMX位で孤独だったが、黄旗無視でキミ・ライコネンがペナルティを受けてXNUMX位となったが、両者の接触によるセーフティカーの介入により、レースは有利に転じた。フォースインディアス。

アゼルバイジャンGPの勝者は再スタートでウルトラソフトタイヤを活かしてレースを戦った。 メルセデス de Valtteri Bottas フィンランド人を打ち負かし、レッドブル・レーシングがチームを放棄したことの失望を和らげるような結果をもたらすことだ。 マックスVerstappen.

« ウルトラソフトでの最初の周回はかなり苦労しましたとリカルドは告白する。 この高速サーキットでは常に発生する問題であるブリスターが多かった。 最初のスティントはなかなか前に進むことができませんでしたが、スーパーソフトを履いて良いリズムを掴み、上位陣と同等のタイムを達成することができました。

セーフティカーがバルテリに再スタートのチャンスをもたらした そして私はそれを利用しました。 彼はソフトタイヤにいて、私はウルトラソフトタイヤに乗っていて、もし表彰台を獲得したいなら、それはこの瞬間に起こるだろうということはわかっていました。 一度タイヤの温度が上がってしまえば、何もするのはさらに難しくなっていただろう。 »

スパ特派員が作成したベルギーGPの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌2129号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く