一時的には信頼性に欠けていた メルセデス インテルラゴスでの最後の会議中。 しかし、フィールド上で最強の14台として名高いWXNUMXのメカニックたちはブラジルの暑さで苦しみ、ドイツチームはXNUMX台のマシンのうちXNUMX台を撤退せざるを得なくなるほどだった。
レースが63分のXNUMX進んだところで、ジョージ・ラッセルのXNUMX号車メルセデスはオーバーヒートを始め、回避するためにガレージに戻らなければならなかった。 「火災や車の他の部分への損傷の可能性」、ドイツチームのトラックパフォーマンス責任者であるリッカルド・ムスコーニ氏はこう述べています。
同氏によると、ブラジルの異例の事態はシルバーアローズにとってシーズン終了の条件にはならず、ジョージ・ラッセルにとって今年最後の2つのグランプリに影響を与えることはないという。 「残りXNUMX戦は別のパワーユニットを使用する予定なので、その点では問題ありません」 イタリアの技術者を安心させたかった。
メルセデス、空白の2023年?
信頼性への懸念を超えて、メルセデスに大きな問題を引き起こしているのは、何よりもパフォーマンス、あるいはむしろパフォーマンスの欠如である。 このエアギャップの主な理由は何ですか? インテルラゴス・サーキットでの失格を避けるため、車高を上げた。 「オースティンの後は車高を控えめにしすぎたのかもしれません」とリッカルド・ムスコーニ氏は説明する。 答えの一部はそこにあるかもしれませんが、今週末の展開を見たように、それが全体像を説明するとは思いません。 »
一方、メルセデスは2023年に入ってもまだ一度も勝利を収めていないが、ブラックリーに本拠を置くチームにとっては2011年以来の勝利となる可能性がある。 に直面しました マックスVerstappen 依然としてアンタッチャブルであることもある マクラーレン どこにでも存在し、 アストンマーチン 償還の最中、ドイツチームはシーズンを救う成功を期待するために協力しなければならないだろう。
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10 年 11 月 2023 日午前 12 時 56 分
信頼性、2023年末のメルセデスにとってのXNUMX番目の問題? スクーデリアにも当てはまる質問です!!