La スクーデリア フェラーリ モナコではXNUMX位という今季最高の成績を収めた。 セバスチャン·ベッテル。 しかし、この表彰台はマラネロチームが常に複雑な状況にあり、世界のレベルに達することができないことを隠すことはできません。 メルセデス W10。
世界チャンピオンチームはシーズン最初のXNUMXつのイベントで優勝し、パフォーマンスの点では明らかに上を行っているように見えます。 そしてこれは、フェラーリがスペインGPからエンジンレベルで開発を行ったにもかかわらずだ。
そして言うまでもなく、スターチームは次のカナダグランプリ(7月9~XNUMX日)に向けてエンジンのアップグレードをもたらすべきだ。 ルイス・ハミルトンは公国でのレース後、このことについて語った。.
フェラーリ一族では、シルバーのシングルシーターのレベルに戻すにはまだ多くの努力が必要であることを認識しています。 「冬のテストが終わってから、思ったほど進歩していない。 モナコのスクーデリアのスポーツディレクター、ローラン・メキーズ氏はそう認めた。
私たちは絶対的なパフォーマンスにおいてほぼどこでも後れをとっています。 特定のタイプのコーナーや、メカニカルグリップとタイヤを使ったエアロの使い方を改善する必要がある。
車の動作とタイヤの動作の間の相互作用は、読書の主な鍵の XNUMX つです。 昨年とは異なり、発展の可能性があります。 私たちはまだ模索段階にあります。
オーストラリアではあまり良くなかったが、バーレーンでは非常に良く、中国では平均的、バクーでは非常に良く、スペインとここでは難しかった…我々は6/0だが、4/2になる可能性もある! 私たちの前には非常に強力なチームがあり、彼らを倒すにはどこでも完璧でなければなりません。 »
おそらくカナダのイベントからのものであり、SF90の特性により適している可能性があります。 「このルートは、我々がより優れていたバクーとバーレーンからよりインスピレーションを得ていますが、シーズン開始以来見てきたように、状況は急速に変化しているため、引き続き注意しなければなりません。 » とメキーズ氏は結論付ける。
モナコグランプリの完全なレポートと分析、および公国特派員によって行われたローラン・メキーズ氏への完全なインタビューをAUTO誌2218号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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