ローラン・メキーズ(フェラーリ):「シャルルに関しては限界はない」

スクーデリア・フェラーリのスポーツディレクター、ローラン・メキース氏は、スパとモンツァでのシャルル・ルクレールの2連勝後にこう語った。

公開 18/09/2019 à 08:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ローラン・メキーズ(フェラーリ):「シャルルに関しては限界はない」

チャールズレクレック シーズンが始まってから大きく進化しましたか?

 

はい、そしてそれはまだ進化しています。 最も驚くべきことは、パイロットを作成するすべての部門でこの問題が爆発的に増加していることです。 運転感覚とチームとの交流の両方において。

純粋なスピードという点では、平均してXNUMX、XNUMXレースごとに彼が段階的に進歩していることにシーズンの初めに気づきました。 自己と自己が望んでいることを理解する場合にも同じことが当てはまります。 彼は私にセバスチャンを思い出させます(鬼ばば。 編集者注)初期の頃 トロロッソ。 同じ爆発ですよ。

彼はモンツァでの一週間をどうやって過ごしたのだろうか?

色を着るとき フェラーリ, モンツァは特別なイベントだ。 今年は90周年記念行事があったため、それはさらに顕著でした。 ミラノのイベントはあらゆる興奮で信じられないほど素晴らしかった。

ドゥオーモ広場には25万000人のファンが集まり、水曜日以降、チャールズはこの白熱の熱狂に包まれた。 彼女は彼を麻痺させることもできたかもしれないが、チームにとっても含めて興奮剤として機能した。 彼はこの過剰な感情を非常にうまく処理しました。

彼の最大の強みは頭脳だろうか?

これはまさにその最大の強みの 53 つです。 これを確信するには、ラジオでの会話を聞く必要があります。 日曜日、彼は巨大なプレッシャーの下でXNUMX周を走り、より速く走るために知っておくべきことだけに集中した。 質問が XNUMX つ増えたり減ったりすることはありません。

モンツァをこれほど歓喜の地に導いたドライバーはほとんどいない。 彼は解き放たれ始めたこの情熱によって不安定になっているのだろうか?

チャールズは強い精神力とあらゆる種類の圧力に抵抗する生来の能力を持っていますが、それ以上に人間的な価値観を持っています。 週末には、サポーター、メディアなどの公的な部分があり、チームとの仕事の部分もあります。

彼は自分の環境にとても満足しています。 とてもカジュアルです。 エンジニア、メカニック、パイロットなど誰もが学ぼうとする環境であり、チャールズもそのダイナミックな中にいます。 したがって、思っているよりもしっかりと保護されています。

チャールズの権力の台頭とセバスチャンが経験している困難な時期の間に因果関係があると見るべきでしょうか?

いいえ、まったくそうではありません。 マティア(ビノット、フェラーリのスポーツマネジメントディレクター。編集者注)は私たちにチームとして働くよう促してくれます。 良い時も悪い時も、彼は私たちのXNUMX人のドライバーを協力させてくれました。 このレベルには通信する器はありません。

チャールズは目の前に偉大なチャンピオンがいることを知っており、セブはチームメイトの価値を知っています。 二人ともチームの原動力であり、何の問題もありません。 彼らはやるべきことをうまく協力してやっています。 彼らは非常に競争の激しい環境で運営されており、人材の適切な管理が必要ですが、Mattia はそれを見事にうまくこなしています。

チャールズは世界チャンピオンのタイトルを狙う準備はできていますか?

彼はXNUMX回「はい」と言ったばかりではありませんか? チャールズに関しては制限がありません。 今シーズン、我々が彼をタイトルを争う立場に置くことができたなら、彼はそれに向かって努力していただろう。

 

0 コメントを見る)