バクーでのライコネンの試練

キミ・ライコネンはバクーで開催されたアゼルバイジャンGPで数々の問題を経験した。フェラーリのドライバーは長い間奮闘した後、ついに諦めた。

公開 26/06/2017 à 16:45

デュピュイ

0 コメントを見る)

バクーでのライコネンの試練

キミ・ライコネンはバクーで開催されたアゼルバイジャンGPで悲惨なレースをした。間3位のパーティ Valtteri Bottas (メルセデス)と セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)のドライバー スクーデリア フェラーリは2007周目で同胞と接触し、タイヤがズタズタになっていることに気づいた。 70 年の世界チャンピオンは、SFXNUMXH に大きなダメージを負いましたが、なんとかピットに戻りました。

「多くのことが私たちの制御を超えており、残念ながら私たちはそれらのために高い代償を払ったのです」、キミ・ライコネンは後悔している。 スタート直後のターン2でボッタスにぶつけられた。彼が何をしたかったのか分かりません。彼は非常に早くブレーキをかけましたが、おそらくそれに気づいてブレーキを放し、スピードを出しすぎて私にぶつかりました。私の背中 シングルシーター 壁にぶつかってかなりのダメージを受けてしまいました。継続することはできましたが、不運は続きました。 2台のフォースインディアが接触した後、破片が私のリアタイヤを破壊しました。フラットボトムとリアウイングが破損してしまいました。 »

キミ・ライコネンはこれを利用した 赤旗 フェラーリSF70Hを修理するためだったが、ピットレーンで作業すべきところをガレージで作業したチームのミスにより、フィンランド人は運転を受けていた。元世界チャンピオンは最終的に水圧の問題を理由に引退した。

「リタイアを決めていたが、赤旗のためレースに残ることができた」とキミ・ライコネンが認めた。 メカニックたちは短期間で素晴らしい仕事をしてくれました。すべてを終えても私の車はまだ完璧ではなかったので、私たちは停止することに決めました。 1回のレースで2回も諦めるのは良い日ではありません。これらすべての問題がなければ、私の車は良好でしたが、それ以上できることは何もなかったので、残念です。 »

キミ・ライコネンはチャンピオンシップで5ポイント差の19位となっている ダニエル·リチャルド (レッドブル)、アゼルバイジャンGPの勝者となったが、マニュファクチャラーズランキングではレッドブルがスクーデリア・フェラーリに大きく及ばず、すでに89台の差をつけられている。

AUTO誌2120号の特派員が行ったアゼルバイジャンGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)