ザントフォールト・サーキットでは行列ができるのだろうか?

ダニエル・リカルドとセバスチャン・ベッテルは、1年にF2020が開催されることを考慮すると、ザントフォールト・サーキットが退屈なレースを引き起こし、その個性を失うのではないかと懸念している。

公開 14/05/2019 à 14:19

メディ・カサウラン

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ザントフォールト・サーキットでは行列ができるのだろうか?

の復帰 1年春からのF2020カレンダーにオランダGPが登場 いくつかの疑問を抱かずにはいられない。 実際、一部のドライバーはザントフォールト側のスペクタクルの欠如を懸念している。

バルセロナ(スペイン)のパドックで尋問され、 ダニエル·リチャルド (ルノー)は、トラックの狭さを指摘することに失敗しませんでした。 「サーキットはとても速くて、昔ながらの、そして運転という意味では楽しいです。 しかし、特定の場所では非常に速くて狭いので、私の意見では、追い越しをするのはエキサイティングではありません」とオーストラリア人は言う。 

のテスト中に、 DTM と観光業(WTCCとWTCR)にとって、最も重要な追い越しのチャンスは、メインストレート(長さ678メートル)の終わり、バンクのあるターザンカーブです…それだけです。 全長 14 km のルートには 4,307 のカーブがあり、急な下り坂や高速カーブが数多くあります。

 

« 今の車幅だと都市部の線路みたいになるだろうな ある場所では高速で、ある場所では高速で、ダニエル・リカルドは続ける。 様子はわかりますが、エキサイティングなレースを期待するのは難しいと思います。 » セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)バルセロナサーキットがオファーしたと率直に述べた 「ザントフォールトよりも明らかに追い越しが多い」、 これは、XNUMX度の世界チャンピオンによると、ショーが弱いリスクがあることを示しています!

自分のスポーツの歴史と昔ながらのルートを愛するドイツ人は、ザントフォールトが安全上の理由で歪められることを非常に恐れている。 「あそこに行ったら砂利はもうないよ」 彼はカタルーニャ語の記者会見で懸念した。 

この件に関しては、ほとんど情報が流出していません。 ヤン・ランマーズオランダGP主催の広報担当者は、こう簡潔に述べた。 「お客様のご要望にお応えするために、 F1 国際自動車連盟 (FIA) が要求する基準、 特定の領域では回線とインフラストラクチャが最新化されます。 »

ジャン·トッドFIA会長はこう認めている。 「サーキットをF1開催に必要な安全レベルに引き上げるには、多くの準備が必要だ」。 現代のルートでは絶滅危惧種となっているサンドボックスは保存されるのだろうか? いずれにせよ、隣接するオランダの砂丘は車の速度を落とすのに良い材料となるだろう。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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