ルノーにとっての「啓示」となったカナダGP

ルノー・スポール F1 は、パワーユニットの開発ギャップを埋めようと懸命に取り組んでいます。 カナダGPは、他のエンジンメーカーと自分を比較する良い比較練習となるだろう。

公開 04/06/2014 à 18:07

デュピュイ

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ルノーにとっての「啓示」となったカナダGP

6Lターボ/ハイブリッドV1.6 ルノー スポーツ F1 進歩はしているが、モナコGPでリタイアが確認されたように、信頼性への懸念は依然として存在する。 セバスチャン·ベッテル そしてジャン=エリック・ベルニュ。 「私たちは主に信頼性を向上させることを目的とした新しい開発をカナダに導入します。」と、軌道上業務担当ディレクターのレミ・タフィン氏は説明する。 ウイルス-シャティヨン。 「私たちは特に、 シングルシーター ベッテルの故障を発見し、その原因を特定しました。MGU-H にある機械的問題に起因するものでした。 問題の部品を再度検査し、ラインの末端の制御を強化してコンポーネントをより堅牢にしました。 と トロロッソ、私たちはチームが経験した排気ガスの問題を詳細に分析し、これらの問題が将来再発するのを防ぐ方法を検討しました。 私たちは診断を改良し、排気システムとその車内での動作についての全体的な理解を深めました。 »

直線が長いジル ビルヌーブ サーキットはボルダリングに最適です。 メルセデス。 したがって、カナダGPは、シーズン初めにモントリオールで遅れが解消される可能性を示唆していたルノー・スポールF1にとって、良いテストとなるだろう。 「この回路には数ターンしかありません。 MGU-Kによるブレーキング時にエネルギーを回収するのは難しく、ドライバーは周回中に足を離すことがほとんどありません。」とレミ・タフィン氏は付け加える。 「したがって、排気ガスからエネルギーを回収するMGU-Hに焦点が当てられることになる。 カナダでは、燃料消費量の制限に本当に悩まされ、できるだけ多くのエネルギーが必要になります。 そうは言っても、私たちは電気エネルギーと従来のガソリンの適切なバランスを見つけて、レース中に燃料を使用する最良の方法を選択するつもりです...私たちは確かに現実主義と謙虚さを示さなければなりませんが、このグランプリは素晴らしいグランプリになるでしょう. デリケートな冬のテストと、まだ達成すべき作業を経て、どの程度立ち直ることができたかが明らかになりました。 »

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