FIAは、今週木曜日28月XNUMX日に開催された戦略グループ会議の終わりに次のように発表した。 Haloは2017年には実装されない.
このコックピット保護システムは、次の機関によってテストされています。 レッドブル と スクーデリア フェラーリは独自のコンセプトをテストしています。 近い将来の導入については意見が分かれており、一部の試験運用者は導入に否定的だ。
「私たちには異なる意見があります。、認めた ニコ・ヒルケンベルク FIAの発表直前の記者会見で。 これは美的観点から見て明らかに良いことではありません。 これはあまり魅力的ではありませんが、場合によっては命を救えた可能性があることは認めざるを得ません。 しかし、私は、 F1 すでに十分に安全ですが、この競技がエキサイティングで素晴らしいものであり続けるためには、ある程度の危険を避けなければなりません。 決定は私たちの手にはありません。 »
リオ・ハリアントがフォース・インディアのドライバーのコメントを認めれば、他の競合他社もその導入に賛成するだろう。
「私はそれに賛成ですと、ハンガロリンクで行われた2009年ハンガリーGPの予選中にヘルメットに当たって重傷を負ったフェリペ・マッサは答えた。 それはあまりきれいではありませんが、これについては誰もがほぼ同意します。 しかし、安全性が最優先なので、これで改善されると思います。 このシステムは最適化できますが、慣れる必要があります。 »
「安全性は高まるが、リスクがこれ以上低くなることはない」、明らかになった ダニエル·リチャルド. これは、たとえばオールージュ(スパ・フランコルシャン)に近づくときのように、私たちの運転に何も変化はありません。 反対する外部の人たちも、これが重大事故の際に必要な制度であることを、私たちは常にパイロットであることを理解する必要があります。 »
セバスチャン·ベッテル Halo の実装に最も好意的なものの XNUMX つであるようですが、この件に関する否定的な反応を理解するのが困難です。
「私たちの未来への願いがあまり明確になっていないように思えて、少し驚いています」とスクーデリア・フェラーリのドライバーはコメントした。 これらのコメントは私を驚かせます...私たちはこのシステムの外観が好きではありませんが、それが死を正当化するものではありません。 私たちはトラック上の事故から学び、常に安全性の向上に努めてきました。 私たちが反応しないのは人類史上初めてです。 これらの変化を確実に実現できるかどうかは私たちにかかっています。 そうしないのはかなり愚かなことでしょう。 »
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