ダニエル・リカルドが語る、マックス・フェルスタッペンが成熟した瞬間

ダニエル・リカルドは、元チームメイトのマックス・フェルスタッペンがより完成度の高いドライバーになった瞬間を指摘する。

公開 19/10/2022 à 13:25

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ダニエル・リカルドが語る、マックス・フェルスタッペンが成熟した瞬間

サクヒールでのマックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルド(写真フロレント・グッデン/DPPI)

マックスVerstappen の始まりから長い道のりを歩んできました 1式。 若い頃の焦りと情熱。 トロロッソ puis レッドブル 彼は成熟に変わり、この分野のダブルチャンピオンとなった。 レッドブルの特別アドバイザー、ヘルムート・マルコ自身もオランダ人の進歩に頭を下げた。 

« 彼は今ではもっとリラックスしています。 彼ははるかに成熟したドライバーです、ああ、したがって オーストリアの概要 のマイクで スカイスポーツF1。 ブダペストやスパでは、XNUMX周目の最初のコーナーで (マックス・フェルスタッペンが集団の中央からスタートしたとき), 車に誰が乗っていたのか気になりました。 彼は車を追い越したが、目の前のフィールドを空けると、クラス全員の能力を発揮した。 彼は大きな一歩を踏み出しました、そして私たちは彼のパフォーマンスに対する驚きをまだ終えていないのだと思います。 「」

2016年から2018年までレッドブル厩舎でバタビアンの元チームメイトであり、 ダニエル·リチャルド 彼もこの発展を認識している。 彼は、フェルスタッペンのドライバーとしての最大の前進は、一緒に過ごした最後のシーズンである2018年だったとさえ判断している。 「最初のXNUMX、XNUMXレースで彼はミスを犯し、何度も壁にぶつかったり、事故に巻き込まれたりした」, F1のウェブサイトでパース出身の彼を思い出した。 このオーストラリア人は、バクーでこれらの事故に巻き込まれたため、自分が何を言っているのか理解している。

バクーでのレッドブル同士の衝突

「そして、この一年を通して…彼は何かを悟り、成長の一歩を踏み出したかのようでした。 それは自然なことです、私たちは皆それを経験します。 そのシーズンの途中から、彼はより完成度の高いドライバーになった」とダニエル・リカルドは信じている。

しかし、マックス・フェルスタッペンの特徴的な熱意は、フェルスタッペンとの決闘中に再び強調された。 ルイス·ハミルトン 2021年のタイトル獲得は、特にモンツァでの二人の男の間のいくつかの事故によって中断された。 リカルドはまた、これまでのF1での最後の勝利を達成する機会をつかみました。 

モンツァでのハミルトンとフェルスタッペンの事故

「タイトルを目指して戦うときは、自分の限界をもう少し押し上げるのは明らかですが、 2021年イタリアGPの勝者を審査します。 彼とルイスの戦いは、レッドブルとルイスの戦いでもあったため物議を醸した。 メルセデス。 ですから、そのあたりはかなりの激しさがありました。 今年は戦いの緊張感が薄かったので、そのような立場に身を置く必要はなかったのだろう。 »

フェルスタッペンが今後数年間で世界タイトルを獲得する可能性については、フェルスタッペンに取って代わられるのは同胞である オスカー・ピアストリ 家で マクラーレン 2023年には前に進むことを好まない。 「誰が世界チャンピオンになるかを予測するのは常に困難です。 しかし、ドライバーになれる才能があるドライバーは誰でもわかると思いますし、私はそれを彼の中に見ました。 私はその成功には驚かない。 さて、これがXNUMX回中XNUMX回目のタイトルになるか、XNUMX回中XNUMX回目のタイトルになると予想するが、適切なチームと適切なマシンが必要なので、それを知るのは難しい。 »

こちらもお読みください > 2023年にマックス・フェルスタッペンを倒すことができるだろうか?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く