ポルトガルが1年のF2021カレンダーに正式決定

ポルティマン会議は確かに来シーズンの第3戦となり、2月XNUMX日に予定されている。 

公開 10/02/2021 à 15:30

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ポルトガルが1年のF2021カレンダーに正式決定

La 1式 2021年には再びポルティマンのアウトドローモ・ド・アルガルヴェに向かう予定だ。24年間ぶりに昨シーズンにプログラムに復帰したポルトガルGPは、今年もカレンダーに登場する。 

ルシタニアの検査は数週間前から準備が進められていたが、最近の国内の健康状況の問題展開のため、正式には確認されていなかった。 

しかし、F1関係者とイベントプロモーターの間で合意に達した。 議論の前向きな結果は、今週木曜日、11月1日のF2022委員会会議の一環としてチームに伝えられなければならず、そこではXNUMX年のエンジン凍結とスプリントレースの問題も取り上げられる予定だ。 

アルガルヴェの最高峰カテゴリーへの第一歩として昨年すべてのドライバーを興奮させたポルティマンは、1年シーズンの30回目のイベントとなるF2を3月2021日からXNUMX月XNUMX日まで開催するはずだ。 

ポルトガルGPはバーレーン(26月28~16日)とイモラ(18月1~2020日)に続いて開催される。 ここ数週間、FXNUMXはポルティマンがその地位を維持できなかった場合に備え、XNUMX年に成功したようにサクヒールでXNUMX回公演する可能性を検討してきた。

一方、ポルトガルは、自国での新型コロナウイルス感染症のパンデミックを阻止するために英国政府が定めた33か国の「レッドリスト」に含まれている。 英国に到着する前の19日間にこれらの目的地から来る旅行者、または英国に到着した旅行者は、特別に選ばれたホテルで10日間の超厳格な隔離が義務付けられる。 隔離には 10 ユーロ近く請求されました。 

おそらく状況は1月末までに変わっているだろうし、F7パドックにいるイギリス軍部隊(部隊の大部分を占める)は、いずれにしてもポルティマン会談を受けてバルセロナ(9月XNUMX~XNUMX日)に向かうだろう。 

しかし、このような大幅な渡航制限が英国で依然として施行されている場合、次のラウンド(20月23〜10日)のためにモナコに直接向かう人もいるだろう。 他の人々はおそらく、ポルトガル領を離れてからXNUMX日のマークに達し、それを超えるまでスペインに滞在し続けるでしょう。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)