決定的な 2014 年の FIA スポーツ規則

FIAは来シーズンのスポーツ規定の最終版を発表した。 いくつかの新機能の概要。

公開 12/12/2013 à 16:00

ヴィルマン

0 コメントを見る)

決定的な 2014 年の FIA スポーツ規則

ご存知のとおり、FIA のレギュレーションは年ごとに定期的に変更されます。 本日公開されたバージョンは、過去 XNUMX 週間に採用された多かれ少なかれ物議を醸すさまざまな措置を明確にするものです。

まず、ここ数日新聞を賑わせた、アブダビでの最終レースでのポイント倍増という内容が確認された。 現XNUMX度の世界チャンピオンを含むドライバーからの評判はかなり悪い セバスチャン·ベッテル、この目新しさは、おそらくヤス マリーナ サーキットでの 2014 年の最終ラウンドの状況を変える可能性があります。

予想通り、シーズン中に最も多くのポールを獲得したドライバーにトロフィーが授与されます。 ベイビー・シュミが当然欲しがるであろうティンパニ。

FIA の最新の決定に関しては、来年ドライバーが選択しなければならない独自の番号が、車両のノーズにはっきりと書かれなければなりません。 シングルシーター そしてヘルメットの上に。 ここで行われていることに参加します。 ナスカー 車のドアには番号が、フロントガラスにはドライバーの名前が目立つように表示されます。

テスト用の新機能

FIAはシーズン中に開催されるプライベートテストセッションに関する新たなガイドラインも与えた。 これらの走行は、シーズンのグランプリ後に開催できます。 2014 年にはレインタイヤを使用した冬季テストセッションが予約されます。
フリー走行に関しては、今回はフリー走行1とフリー走行2で4人のドライバーが交代で同席することになっており、若いドライバーにはありがたいアイデアだ。

弾圧兵器庫における追加の罰則

スチュワードには新たなペナルティが課せられる可能性があります。 ドライバーが練習中に危険な方法でピットから放出された場合、スチュワードは行為の深刻さに応じてグリッド上の順位のペナルティを課す場合があります。

大規模な対策を完了するために、パイロットは利用する必要はありません " 持続可能な " ゲレンデ外の通路の様子。 制裁は引き続き競馬当局の裁量に委ねられる。

0 コメントを見る)