棚卸時のSrec

ルイス・ハミルトンが運動エネルギー回生システムのパフォーマンスを賞賛するとしても、フェルナンド・アロンソはそれほどそのシステムのファンではない。ニック・ハイドフェルドは、これらの追加馬に対して幻滅さえ示しています。

公開 08/05/2009 à 11:02

書き込み

0 コメントを見る)

棚卸時のSrec

運動エネルギー回生システムは、XNUMX 周あたり数秒間余分なパワーを提供し、パドックを分断し続けています。シーズン初めにはシングルシーターの成功の主な武器と認識されていたSrecは、その重量のために特定のチームにとってはボールとチェーンのように引きずり回るようになりました。このシステムがすべてのシングルシーターに装備されているわけではなく、すべてのレースに装備されているわけではありません。しかし、 ルイス·ハミルトン 追加の 80 頭の馬の貢献を後悔していません。 「 Srec がいなかったら、我々はさらに遅れをとっていたでしょう。 メルセデス-ベンツは素晴らしい仕事をしました。私たちの製品は、信頼性を気にすることなく、あらゆるレースで非常に効率的です。。 '

その部分については、 フェルナンド·アロンソ 元チームメイトと同じ前向きな考え方を持っていない。 「 一部のレースでは効果があり、他のレースではあまり効果がありません。しかし、私たちはそれに満足しています。マレーシアで雨が降ったことを除いて、信頼性の問題は発生しませんでした。しかし、それが実際に私たちに何をもたらすのかを言うのは依然として困難です。そして、それがXNUMX周でどれだけの時間を節約するか計算することは不可能です。 »

ニック・ハイドフェルドに関しては、彼はSrecに対してほぼ耐性があります。今シーズンはあまり成功していないため、BMWドライバーはそれがパフォーマンス向上につながるとは考えていない。 「 予想に反して、これは大きな利点ではありません。使用するチームもあれば、使用しないチームもあります。特定の回路では広く使用されているが、他の回路では使用されていない場合があります。もしかしたらバルセロナでは長いストレートがあるので有利だったかもしれない。しかし、ラップタイムの短縮に関しては、このことから何も結論付けることはできません。 » したがって、運動エネルギー回生システムの有無にかかわらず、ドライバーがバルセロナルートで出発するかどうかは、またしても確実ではありません。まだ見出しを飾っていない高価なシステム。

0 コメントを見る)