バーレーン・サーキットのアウターレイアウトは危険すぎる?

多くのドライバーは予選でお互いのつま先を踏みつけることを心配しています。

公開 05/12/2020 à 10:18

ジュリアン・ビリオット

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バーレーン・サーキットのアウターレイアウトは危険すぎる?

短く、激しく、そして緊張する、バーレーン インターナショナル サーキットのアウター トラックは確かにそうです。 しかし、何人かのパイロットは、その長さとブラインドターンを含む中央の曲がりくねった部分のために、この軌道構成は危険であると信じています。 

予選セッション中に見ることができたのは、 2式 衝突がすぐに起こる可能性があるとき、 ミック・シューマッハー とロイ・ニッサニーは、将来のドライバーの焦りのためにお互いに触れた ハース

その後、若いドイツ人は、最後のフライングラップに向けて最善の準備をし、控えめなグリッド位置を改善するためにプロトンに戻ろうとしました。 今晩、特に1台のグランプリカーがわずか20kmに集結したQ3,543では、同様の出来事が起きると予想すべきだろうか?

« 複雑なのは中間部門だけではない、言った セバスチャン·ベッテル 複雑な初日を終えて フェラーリ. コースが短いのでQ1は渋滞が予想されます。 このすべてにおける最悪の要因は、おそらく、タイヤの過熱を避けるために非常に遅い発進ラップを設定する必要があることです。

したがって、トラフィックだけでなく、速度の違いも監視する必要があります。これは混乱するためです。 すべてがうまくいって、お互いに恥ずかしくないことを願っていますが、全員が入る余地はありません。 '。

カルロス·サインツ同氏は、金曜日の夜に開催される伝統的なドライバーズブリーフィングでライダーたちがこのテーマに取り組むだろうと打ち明けた。 

« 私たちは皆、合理的で最も安全な行動をとろうと努めていますが、このコースでは交通管理の課題が生じています。とパイロットが説明した。 マクラーレン 金曜日の夜。 セクター2のシケインを通過しやすくするためにFIAに提出するアイデアはいくつかあるが、危険と隣り合わせなので解決策を見つけなければならない。 '。

  • ボードをグループに分けますか?

アルファタウリ, ダニール・クビアトは、例えばモナコのフォーミュラ2のように、フィールドを2つのグループに分けることを提案した。 そうしないと、セッションは次のようになります。 宝くじ » とロシア人は言う。 

恥ずかしがらないことで有名ですが、 マックスVerstappen 一般的な感情を共有しています。

« ルートが非常に短いので、そこに人がいるかどうかを確認するために常にラジオをつけています。とパイロットは言いました。 レッドブル. これは理想的ではありません。 

セクター 2 の一部の通路はやみくもに通過します。フライング ラップの前にタイヤを冷やすためにこのゾーンで速度を落とすのは非常に危険です。 

あまりいい気分ではありませんが、そういうことなのです '。

悲劇に発展する可能性があった事故からXNUMX週間後、 F1 これ以上冷や汗をかかないようにすることをお勧めします。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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