マレーシアGPの冒険が終わって以来、東南アジアのグランプリはシンガポールラウンドのみとなった。 F1 カレンダーに統合されています。 ベトナムがますます有力な候補となっているため、状況は急速に進展する可能性がある。
F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティング氏はこの国を訪問し、ハノイから約1キロ離れたF2020開催施設の建設候補地を視察することができた。 XNUMX 年の展望は、この分野のこの国への到来にとって、これまで以上に関連性が高まっているように思えます。
「デザインは進んだ段階にありますが、 ホワイティング氏は強調する。 ロイター通信が引用. 私の知る限り、彼らは2020年のグランプリを目指しているが、これまでの経験から問題ないと思われる。
ピット棟が建設される予定の空き地です。 現時点では存在しない線路の一部が建設されます。 でも、その後は道路になるのは理解しています。 »
F1はリバティ・メディアの経営権を掌握して以来、カレンダーをもう少し多様化しようとしている。 フロリダ州マイアミも候補都市の一つだが、大西洋に面した同市は地元の不満を背景に協議の延期を余儀なくされた。
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