ルクレール:「スタートではレースのリードを保たなければならなかった」

シャルル・ルクレールは、チームメイトのセバスチャン・ベッテルと新たな口論があった後、ロシアGPでチームとの無線交換に復帰した。

公開 29/09/2019 à 15:44

デュピュイ

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ルクレール:「スタートではレースのリードを保たなければならなかった」

チャールズレクレック 決勝レースを逃した後、ロシアGPで表彰台の最後のステップに甘んじなければならなかった スクーデリア フェラーリ。

イタリアチームがレースを圧倒する中、社内のラジオでの議論は追い抜きに焦点が当てられていた セバスチャン·ベッテル ポールシッターを犠牲にしてリードを奪ったのだ。 後者はスタンドでドイツ人にリードを与えてほしいと尋ねた。戦略は攻撃から身を守るために最初から攻撃しないことだった。 メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas.

「私は常にチームを信頼します。 スタートからXNUMXコーナーまでセブにスリップストリームを与えるという戦術だったのですが、レースはリードを保たなければならず、状況がよくわかりませんでした。 これについてはチームと話し合う必要がある」とシャルル・ルクレールは説明した。

「不従順という言葉は少し強いです、それは解釈の問題です」とチーム代表のマッティア・ビノットは語った。 勝つためにすべてを持っていたので、このGPは失敗でした。 どちらのドライバーにもチャンスはあるだろう。 セブはレースで非常に速かったし、チャールズはハミルトンを守ろうとしながらもペースを維持しようとしていた。 »

セバスチャン・ベッテルがエンジントラブルでリタイアしたことで、最終的にメルセデスがリードを奪い、チャンピオンシップリーダーの勝利とダブル契約を結ぶことになった。

「定期的に公演を行っていました。 車両欠落は残念ですが、表彰台に上がれたことに満足です。 メルセデスは依然として非常に速い。 私たちはレースの事実を理解し、改善するために努力を続けなければなりません。 我々にはバルテリを上回るレベルがあったが、XNUMX秒以内に入った瞬間にタイヤがオーバーヒートしてしまった。」とモナコ人は付け加えた。

チャンピオンシップ3位のシャルル・ルクレールはルイス・ハミルトンに87ポイント差、3台差をつけている。 マックスVerstappen (レッドブル).

『AUTO』第 2236 号の特派員が行ったロシア GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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