ルクレールは予選前にガスリーのオンボードカメラからインスピレーションを得た

モナコ人は、特定のコーナーへのアプローチを改善するためにフランス人の画像を見たことを認めた。

公開 05/12/2020 à 20:59

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ルクレールは予選前にガスリーのオンボードカメラからインスピレーションを得た

チャールズレクレック 喜ぶべきことだが、彼は予選で今季最高のパフォーマンスに匹敵するXNUMX番目のタイムを記録し、今週日曜日にXNUMX列目からスタートすることになる。 完璧なラップについて話したくないのであれば、パイロットは フェラーリ 最後の試みで可能な限り最高のコピーを作成したことを認めた。

« 最初のコーナーでブレーキをかけるのがとても遅かったので怖かったです。 それでもうまく交渉してうまく抜け出すことができた。 ターン4でマシンを失うのではないかと思ったとき、「タイヤがラップの終わりまで持つかどうか分からない」と自分に言い聞かせました。 」と彼は Sky の同僚たちに認めました。

このパフォーマンスを達成するために、シャルル・ルクレールは前回のフリー走行セッション終了以来、多くの努力をしてきた。 彼は特に友人からインスピレーションを受けました Pierre Gasly (アルファタウリ)、EL3でXNUMX番目のタイムを記録した著者。

« ターン7ではとても速かったです。ターン入り口での幅を活かして、特にカメラを見ながら右側の縁石に上がることで、前回のテストに比べて飛躍的に進歩しました。ピエール・ガスリーが搭乗。 それで、ピエールさん、ありがとう。

最終コーナーも予選開始から苦しみながらも上手く乗り切ることができたのでとても満足です '。

シャルル・ルクレールも、セッション終了時にコースが改善するのを待たずに、非常に早い段階でリタイアを決断したことで、Q3中に目立った活躍を見せた。 「 私がこの決断を下した理由は XNUMX つあります。 XNUMXつ目は、最後に渋滞が予想されたためです。 XNUMXつ目は、私はかなり頭がはっきりしていて、ただ外に出て仕事をしたいと思っていたからです。 私がやったこと。

正直に言うと、二度目の外出はもっとうまくできたと思います。 だから私は今日の一日に満足しています '。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)