フェラーリの間違い

予選セッション前半での劇的な展開。 16位のフェリペ・マッサは、わずか7周で敗退したことだけが注目される。閉じ込められたマッサは、XNUMX番手のキミ・ライコネンから大きく遅れてスタートすることになる。

公開 04/04/2009 à 15:46

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フェラーリの間違い

「苦い思いが残る」とステファノ・ドメニカリも認める。「特に責めるべき人はいない。私たちはチームであり、勝ったり負けたりするのは一緒だ」とフェリペ・マッサを擁護?そこには スクーデリア フェラーリは今日の予選で非常に単純に罠にはまっていた。ルカ・バルディセリの説明: 「ソフトタイヤを将来のために保存するために、ソフトタイヤでファストラップを2回だけ実行し、次のセッションの開始時にファステストラップを記録する予定でした。雨。その後、トラックが予想よりもはるかに速く進化していることに気づき、対応する時間がなくなりました。そのため、私たちはドライバーたちが順位を落としていくのを無力に見守っていました。フェリペのQXNUMXが犠牲になった。 »

フェラーリがこのような罠にはまるのは非常に珍しいことだ。判断ミスによりフェリペ・マッサはレースでのパフォーマンスを余儀なくされ、多大な犠牲を払った。 ?もしパフォーマンス不足で16位で予選落ちしていたら、受かったかもしれない。しかし、このような状況では、本当に痛いです!私の最初の走行は完璧ではなく、トラックがあまりにも早く改善したため、閉じ込められてしまいました。私たちは考え方を変え、これまでとは異なる方法で資格に取り組む必要があります。しかし、私はとてもやる気があります。私のキャリアの中で最後尾グリッドからスタートするのは初めてではないが、ハイペースを設定できることは分かっている。私たちは地位を獲得するために全力を尽くし、現れるあらゆる機会を利用しなければなりません。 »

キミ・ライコネンは、もっと良いことを期待していた。 「正直に言って、現時点での最大の問題は、我々がトップの座を争うほど速くないことだ。車は特定の領域で故障するわけではありませんが、今日前を走っている人たちと同じくらい速く走るにはグリップが不足しています。 »

フィンランド人にとって、フェラーリの進歩はレギュレーションの明確化にかかっています。 「パフォーマンスを向上させる必要があるが、どの方向に進むべきかを決めるためには、ルールをできるだけ早く明確にすることが重要であることは明らかだ。 »

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