イギリスGPの3つの課題

シャルル・ルクレールが復帰し、メルセデスが確認され、ついにアストンマーティンにふさわしい選手が…非常に暑いことが予想される夏の第XNUMX戦、イギリスGPの課題を発見しましょう。

公開 28/06/2022 à 15:33

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

イギリスGPの3つの課題

イギリスGPは多くの人にとってシーズンの転換点となる可能性がある。 ©DPPI

ルクレールが復帰

本来ならば、このイギリスGPは、ビジネスへの復帰を記念するものであるはずだ。 チャールズレクレック。 アゼルバイジャンでリタイアを余儀なくされ、カナダでは数々のエンジンペナルティを受けて最後尾からのスタートとなったモナコ人は、ついに戦いの準備が整った。

機械的な不具合から解放され、実質的に新しいパワートレインにより、 スクーデリア フェラーリは、英国の雰囲気を持つ週末の主要なエンターテイナーのXNUMX人になるはずです。 立ち寄りました マックスVerstappen チャンピオンシップで, シャルル・ルクレールは勝利を収めてイギリスを離れるつもりだ。 それはいいことだ。グランプリは彼が特に気に入っていると思われるサーキット、シルバーストンで開催される。 それは簡単だ。2019年にレッズに加入して以来、モナコの彼は4回の表彰台を含め、出場した3レースでトップ2021から外れたことがない。 XNUMX年、彼は勝利を信じていたが、 ルイス·ハミルトン アンリーシュドは残りXNUMX周で彼女を奪った。

イギリスGPでのシャルル・ルクレールの勝利目標。 ©DPPI/A. ヴィンセント

AVEC宇根 F1-75、新しいエンジンで活性化され、シャルル・ルクレールがついにマックス・フェルスタッペンと再び対等に戦えるようになるのは間違いありません。 勝利に近い勢いを保っているイギリスでは、モナコのモナコ人はオランダのライバルのペースを緩め、グランプリ6戦中7度目の成功を収めて以来初めて表彰台の最上段に戻るのを阻止しようとするだろう。 10月XNUMX日、オーストラリアGP。

メルセデス、確認の時間はある?

シーズン開幕からビッグネームたちに後れを取ったが、 メルセデス 彼女はイギリスGPが自分のシーズンの転換点になると考えている。 「 シルバーストーンでのイギリスGPまでに、我々が望んでいた通りのクルマを手に入れ、フェラーリと戦えるようになることを願っている。 レッドブル」とルイス・ハミルトンも数週間前に説明した。

ここしばらく、W13 の方が少しは良くなっていると言わざるを得ません。 バルセロナでは、彼女は素晴らしいレーシングペースと、何よりも直線での非常に優れた最高速度を示しました。 モナコがルートの特徴を考慮すると特別な大会だったとすれば、シルバーアローはアゼルバイジャンで良い顔を見せ、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンがそれぞれ3位フィニッシュを果たした。e ら4e XNUMX週間後にカナダで立場を逆転するまで。 素晴らしい夏を予感させるものは何でしょうか?

最近のパフォーマンスから判断すると、イギリスGPが近づいている今、メルセデスは楽観的になる理由がある。 レッドブルやフェラーリに迫るほど? あまり。 が率いるチームは、 トトウルフ W13 のいくつかの欠陥 (たとえば、まだ根強く残っているポルポイズ化など) を消去する必要があります。 技術指令によるFIAの介入はドイツ側の問題を助けるものではない。 後者は車高を上げる必要があり、その結果パフォーマンスが低下するリスクがあるため、この話では大きな敗者となる可能性があります。 シルバーストンで計画されている改良により、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルがオーストリア人やイタリア人をくすぐるほどの競争力のある装備を手に入れることができるかどうかはまだ分からない。 そうしないと、残りのキャンペーンで W13 の開発が損なわれる可能性があります...

カナダではルイス・ハミルトンが今季2度目の表彰台を獲得した。 ©DPPI

ついにアストンマーティンの離陸?

ローレンスによる完全回復以来 散歩 2018年XNUMX月にレーシングポイントについて話していたとき、 アストンマーチン まだ何も実証していません。 表彰台とは別に、 セバスチャン·ベッテル 昨シーズンのアゼルバイジャンでのイングランドチームは、2021年のプロジェクトの起源に自信を持っていたオーナーが守った約束の影に過ぎない。

今年、ゲイドン社は大きな野心を抱いていましたが、残念ながら AMR 22 は軌道に乗るか、適切な用途を見つけるのに苦労しています。 その後、エンジニアは設計を修正しました。 シングルシーター そしてスペインGPでは外見を大きく変えた。 RB18との類似点 レッドブルの印象が強かったです。 しかし、これを最先端の車にするには十分ではありません。

ただし、これらの改善により 2 が与えられたようです。e AMR 22は、バルセロナ以来、最初の10レースで4ポイント獲得したのに対し、6レースで5ポイントを獲得し、より効率的になることを目指している。 したがって、ホームグランプリ(チームの本社はシルバーストンからわずか数メートルの場所にある)では、アストンマーティンはこの波に乗り、この多忙な夏を最高の形で始めるためのポジティブなスパイラルを開始することができるだろう。

シルバーストンがグリーンマシンを投入する? ©DPPI/F. グッデン

こちらもお読みください > シルバーストーン、ポールリカール… Alpine 自宅でグランプリの準備をする

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)