ピレリの2015年シーズンの数字

2015年シーズンの終わり、ピレリは第19回グランプリの終わりに主要人物を発表した。

公開 14/12/2015 à 14:38

デュピュイ

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ピレリの2015年シーズンの数字

19 年シーズンの 2015 イベントの終わりに、ピレリはドライバーが利用できる XNUMX 種類のタイヤに関する主要データを凝縮しました。

最も熱心にソフトタイヤを履いて5480kmを走行したニコ・ロズベルグ。 フェリペ マッサがミディアムタイヤで5224kmを走行して続きます。 マックスVerstappen ドライバーはスーパーソフトタイヤでトラックを最も多く走行し、合計1838kmを走行しました。 硬質ゴムを使用しているため、 カルロス·サインツ 1794キロでXNUMX位のJr.。 セバスチャン·ベッテル インターミディエイトラバーで482km、ニコ・ロズベルグはレインタイヤで297kmを走行した。

ピレリはシーズン全体で、35 本のスリックタイヤと 964 本の溝付きタイヤを含む、合計 25 本のタイヤを供給しました。 テストでは004台だったのに対し、週末のレースでは10台が使用されました。 960 個のスリックと 29 個の溝付きを含む 856 個のみが使用されました。 のメーカー F1 すべての消しゴムがリサイクルされたことを指定します。

2015 年シーズンでは 509 回のオーバーテイクが行われ、グランプリあたりの平均は 27 回弱でした。 最高数はハンガリーGPで60回の操作で達成され、最低数はオーストラリアとシンガポールで11回の攻撃であった。

パイロット トロロッソ 両者の間には94回のオーバーテイクがあった(マックス・フェルスタッペンが49回、カルロス・サインツJrが45回)。 しかし メルセデス ニコ・ロズベルグ以来、ほとんどアンタッチャブルのままでした。 ルイス·ハミルトン XNUMX倍になるのはそれぞれXNUMX回だけでした。

セバスチャン・ベッテルはカナダGPで13位を獲得し、グランプリでの最多オーバーテイク数を達成した。 フェルナンド·アロンソ 最も効果的だったのは、シーズン全体で消灯時に28位を獲得したことだった。

ピットストップは 706 回行われ、レースあたり平均 37,1 回、ドライバーあたり平均 1,88 回でした。 ハンガリーでは60回のピットストップが最多だったが、オーストラリアではわずか17回で、ゴールに到達したドライバーはわずかXNUMX人だった。

最長のレースはシンガポールGPで2時間01分で終了したが、イタリアGPはシーズンの中で最も短いレースで1時間18分で終了した。 最高平均速度が 235 km/h に達したのもモンツァでした。 しかし、今年の最高速度はメキシコで時速366kmを達成したマルドナド牧師のものだ。

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