ピレリの2017年シーズン数値

ピレリは2017年F1シーズンの主要人物を発表した。 特にダニエル・リカルドは最も多くのオーバーテイクを行ったドライバーとして登場します。

公開 05/12/2017 à 15:06

デュピュイ

0 コメントを見る)

ピレリの2017年シーズン数値

シーズンの終わりにはいつものように、ピレリは年間を通じて収集した主要な数字を発表します。 イタリアのメーカーは、2017 年に、より大きな直径のゴムを使用し、より効率的なシングルシーターに取り組むなど、多くのことを行う必要があり、その結果、製品に対する制約が増加しました。

ピレリはシーズン中に合計 38 本のタイヤを供給しました。 このうち 788 台が週末のレース用に予約され、33 台がテスト用に予約されました。 このリストには、520 個のスリックと 5268 個の溝付きが含まれていました。 のメーカー F1 それらをすべてリサイクルしました。

グランプリあたりのピットストップは平均 26,7 回、つまりドライバーあたり平均 1,5 回でした。 ストップ数の記録は、バクーで開催されたアゼルバイジャンGPで41回のストップで達成されたのに対し、オーストリアGPではわずか18回であった。 レッドブル リング。

追い越しに関しては、ピレリは 435 回を数え、21,8 レースあたりの平均は 42 回でした。 規律提供者は、フライングラップで実行された操作のみを記録しました。 したがって、開始時に実行された操作はリストされていません。 追い抜き記録はバクーでXNUMX回の操作で樹立されたが、ソチでのロシアGPは最も穏やかで、報告された追い越しはXNUMX回のみだった。

ダニエル·リチャルド (レッドブル)は43回のオーバーテイクを記録した最大のアタッカーであり、その中にはシルバーストンで行われたイギリスGPだけで13回のオーバーテイクも含まれていた。 彼のチームメイト マックスVerstappen et ルイス・ハミルトン (メルセデス) 追い抜かれたのはXNUMX回だけなので、最高のディフェンダーです。

今年の最速レースは再びイタリアGPでした。 ルイス・ハミルトンが平均速度243,626km/hの高速モンツァのサーキットで優勝した。 最高速度では、 セバスチャン·ベッテル メキシコGPでは最高時速362,4kmを記録し、スピードメーターがパニックに陥った。

ピレリは今年、合計 329km を走行した後にデータを受け取りました。

0 コメントを見る)