メーカー各社がオーストリアに集まり、1年のF2025エンジンについて話し合う

この会議には、現在最高級カテゴリーに関与しているエンジンメーカーだけでなく、誘惑される可能性のある外部企業も参加する予定だ。 

公開 30/06/2021 à 13:17

ジュリアン・ビリオット

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メーカー各社がオーストリアに集まり、1年のF2025エンジンについて話し合う

スピルバーグ監督は土曜日に2025年のエンジン規制に関する重要な会議の舞台となる / © DPPI

今週土曜日3月XNUMX日午後に開催されます レッドブル 2025 年までに発効する必要がある将来のエンジン規制に関係するため、重要な会議を呼び掛けてください。 

この会議には、現在関与しているメーカーも参加する予定です。 メルセデス、 レッドブル、 フェラーリ, ルノー - だけでなく ポルシェ そしてアウディ。全員がそれぞれのビッグボス(オラ・ケレニウス、ディートリッヒ・マテシッツ、ジョン・エルカーン、ルカ・デ・メオ、オリバー・ブルーメ、マルクス・デュスマン)によって代表されます。 

ジャン・トッドFIA会長、ステファノ・ドメニカリFIAグループCEO F1、およびこの分野のスポーツディレクターであるロス・ブラウンも、次世代のスラスターの基礎を築くのに役立つはずの議論に参加します。 

数カ月前、ドメニカリ氏は全電気自動車への移行を否定し、F1がハイブリッドエンジンを維持する意向であることを明らかにし、電気化の割合は確実に増加した。 水素ルートも、技術が未熟すぎると考えられるため除外されたようだ。 

このスポーツはまた、2030年までに二酸化炭素排出量をゼロにすることを目指しており、初期段階からプロジェクトの中心に100%再生可能ガソリンを含めたいと考えている。 

昨年末、FIAは予備試験を実施するため、人間や動物の消費を目的としていない生分解性廃棄物から作られた第2世代バイオ燃料の最初のバレルをエンジンメーカーに送った。 

2021年の初めに、V6ターボハイブリッドの現行アーキテクチャを2024年まで承認するエンジン開発凍結が可決され、2022年に発効する予定だ。来年予想される唯一の変更は、燃料中のエタノール濃度が10%に増加することだ。 。

2014 年の導入以来、現行世代のパワートレインは大きな注目を集めています。 現代のエンジンは、複雑すぎて高価であると考えられ、その音が目立たないと批判されているため、エンジニアリング上の偉業にもかかわらず、完全に大衆の心を掴むことはできませんでした。 

新しいエンジンアーキテクチャの開発に必要な開発時間と、急速に変化する自動車産業において賢明な技術的選択を行うことの重要性を考慮すると、土曜日の会議は象徴的な価値があるだけでなく、適切な基盤の上で2025年のプロジェクトを開始するために不可欠であることが証明されている。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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