ザック・ブラウン氏、エグゼクティブディレクター マクラーレン 少なからず誇りに思います マクラーレンMCL33のオレンジドレス : 「それは単に感情に動かされた行為ではありません。 これは私たちがファンの意見に耳を傾けていることを証明しています」、その多くはマクラーレンのより「歴史的な」色に戻すことを望んでいました。 1式。 しかし本当に「パパイヤ」カラーは、F1チームにとって最も歴史のあるカラーリングなのだろうか? 装飾を通してマクラーレンの歴史を確認してみましょう。
1. 最初のカラーリング、マクラーレン M2B
ブルース・マクラーレンの最初の作品 シングルシーター オレンジ色ではなく、白に深緑の縞模様が入っていました。 M2B は 1 年の F1966 世界選手権に、5 つのイベントでボスドライバーのみの担当で出場しました。 彼の最高位はアメリカGPのXNUMX位だった。
2. オレンジ、マクラーレン M7
これは と1968 1971間 有名な「パパイヤ」オレンジは、マクラーレン M7 のさまざまなバージョン (A、B、C、D) に使用されています。 M7A バージョンにより、ブルース マクラーレンは 1 年の F1968 で、トリッキーなスパ フランコルシャン サーキットで勝利のカウンターを開くことができました。 紺 33年のMCL2018のように、アメリカンCan-Amプロトタイプのフロントウイングとリアウイングに装着される予定です。
3. スポンサー、マクラーレンM19の登場
マクラーレンは 1972 年にスポンサーシップのトレンドに屈しました。ロータス (およびその赤と白の金箔のカラーリング) の足跡をたどるのが、こちらです。ロンドンの化粧品会社 (ヤードリーは)白を求めてオレンジを追いかける。 サイドタンクのみ通常のオレンジのままです。
4. 赤と白、マクラーレン M23
これはマクラーレンがF1で最も使用している装飾です。 タバコ会社マルボロとの契約のおかげで、シングルシーターは白色で、フィンとエンジンカバーに赤い幾何学模様が施されています。 このクラシックですぐに識別できるカラーにより、マクラーレンはマニュファクチャラーズタイトルを獲得し続けています(セブン)、特に感謝します エマーソン・フィッティパルディ 1974でのその後 アイルトン・セナ、 アラン·プロスト et ゲルハルトベルガー 1980年から90年に。 XNUMX年以上同じ紅白の構図で確かに美しいですが、繰り返しになり始めています。
5. シルバーアロー、マクラーレン MP4-12
もう一つの主要スポンサー(西)、新デザイン。 1997 年間 (2005 年から XNUMX 年まで)、マクラーレンはそのグレーの色とドイツ製エンジンを理由に、メディアによって「シルバー アローズ」と改名されました。 メルセデス。 XNUMX世紀初頭、 ミカ・ハッキネン 無敵艦隊の生活を困難にする フェラーリ、ドライバーズ (1998 年と 1999 年) およびマニュファクチャラーズ タイトルを獲得できます。 その上、 マクラーレンは1998年以来チームの栄冠を獲得していない...
6. 素晴らしい結果をもたらすクローム、マクラーレン MP4-23
2006 年、マクラーレンは最も美しいクロームのカラーリングで際立っていました。 翌年、ボーダフォンはチームの長期パートナー (2013 年まで) になりました。 2018 シーズンの準備中ですが、当然のことながら次のように考えることができます。 この時期はマクラーレン最後の栄光の時代である。 ワールドドライバーズタイトルを獲得(ルイス·ハミルトン 2008 年に) と優れた一貫性 (2008 年から 2012 年の間、常にメーカーの表彰台に上っていた) があったため、美的または事実の低下を想像することもできませんでした...
7. 黒は黒、マクラーレン MP4-31
創造性の欠如、諦めかけているパートナー、このような匿名の結果の憂鬱な黒色(9年と2015年は2017位、6年は2016位):マクラーレンは非常に順位を落とし、多くのモータースポーツファンの怒りを引き起こし、エンジンとの関連性を見て失望したメーカーのホンダは毎月給水を行っています。 2017年のヴィンテージの試みの後、2018年のシングルシーターは完全にオレンジ色になり、チームとこれまでどちらかというとゴロゴロとしたF1の装飾に新鮮さを与えた。
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