XNUMX回のストップはメルセデスの当初の戦略には含まれていなかった

ルイス・ハミルトンが記者会見で認めたように、メルセデスはハンガリーGPまでにXNUMXストップを期待していなかった。 しかし、この変化はドイツ一族にとって良いことだった。

公開 05/08/2019 à 10:02

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

XNUMX回のストップはメルセデスの当初の戦略には含まれていなかった

残り20周ちょっとでピットレーンに飛び込み、 ルイス·ハミルトン どうか疑問に思った メルセデス 彼女が昨日ハンガリーで何をしていたか知っていた。

そしてグランプリの最終結果はドイツ人の選択に疑いの余地を残さないだろう。 新しいタイヤで再スタートした英国人は、リーダーを追いかけるための武器を持っていた マックスVerstappen (レッドブル)、このコースでXNUMX回目の優勝を達成(記録は ミハエル·シューマッハ 等しい)。

しかし、世界チャンピオンは記者会見で、このXNUMXストップ戦略への移行は、スター揃いのチームにとって当然のことではなかったと認めた。

「日曜日の朝に戦略と戦略について話し合ったので、レースに戻ってXNUMXつのストップについて話すのは興味深いことになるだろう」 彼らはXNUMX回の停車は起こらないと私たちに言いました、 ハミルトンは告白する。

そして、彼らがXNUMX回目の停止を行うという言葉を出したとき、私は...これがどのように機能するのかわかりませんでした。 ギャンブルはいつでも良いことであり、私たちにとっては大きなギャンブルでしたが、当時はマックスについていけていると感じていました。

彼がアクセルから足を離しているのか、単にペースをコントロールしているだけなのかは分かりませんでしたが、気分は良かったです。 彼を追い抜こうと何度か試みることになるだろうと思ったが、ある時点でタイヤがパンクしそうになったので、どれだけチャンスがあったのかは分からない。 »

特に英国人は悪戦苦闘を強いられて以来、 シングルシーター 特にハミルトンがマックス・フェルスタッペンの直後に留まり、ターン4でマックス・フェルスタッペンを追い抜こうとしたが成功しなかったとき、これらの要素で温度が上昇し、ブレーキの問題に悩まされた。

「ブレーキを冷やすためにライディングスタイルを少し変える必要がありましたが、 ハミルトンは説明する。 これは、ブレーキの効果が低下することを意味しました。 いくつかの場所ではより短い間ハードブレーキをかけていましたが、他の多くの場所では、ラップの半分で実際にブレーキに触れていませんでした。 クルマのバランスが大きく変わりました。 »

しかし、ハミルトンが再びメルセデスの素晴らしい戦略に頼ることを妨げるものは何もなく、こうして今年...XNUMXのグランプリでXNUMX回目の優勝を達成することができた。 ワールドチャンピオンコースって言ったっけ?

AUTO 誌 2228 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP の完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)