予選が中止となった場合はEL2がグリッドを形成する

台風XNUMX号の影響で日曜日の朝まで延期され、それまでに気象状況が十分に回復していなければ予選セッションは開催できないことになった。

公開 11/10/2019 à 05:57

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

予選が中止となった場合はEL2がグリッドを形成する

今シーズンで最も興味深い金曜日の午後になるかもしれません。 台風2004号の影響で土曜日に鈴鹿で予定されていたすべての活動が中止になったことを受け、2010年とXNUMX年にすでにそうだったように、日本グランプリの予選は日曜日の朝に延期された。

しかし、土曜日に予想される強風と大雨は、その時点までに強度が十分に弱まっていない可能性が依然としてある。 その場合、予選セッションは単にキャンセルされる可能性があります。 での規制 F1 そのようなシナリオについては何も述べておらず、決定はFIA国際スポーツ規定第11.9.3.b条に基づいてイベントコミッショナーに委ねられている。 

鈴鹿関係者は即座に決断し、万が一予選が行われない場合はフリー走行2の順位でスターティンググリッドを決定することを決定した。 今週金曜日の昼休みにFIA記者会見に出席した各チームマネージャーも、レースの準備と午後の競技タイムの設定との間で適切なバランスを見つける必要があることを認識していた。 

いずれにしても、エキサイティングなセッションが続くことは間違いありません。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)