チームは2021年に向けてエンジンコストを削減したいと考えている

チームディレクターとエンジンメーカーは、2021年に向けて革新的な技術の選択肢を維持しながら、コストの削減を目指してキャンペーンを行っている。

公開 21/10/2017 à 18:07

バーナード

0 コメントを見る)

チームは2021年に向けてエンジンコストを削減したいと考えている

6年シーズン以降のV2020ターボハイブリッドエンジンの使用をめぐる議論 1式 オースティン(テキサス州)のパドックで人気のテーマです。 今年の初め以来、FIA、リバティ・メディア、F1チームは数回会合を開き、2021年の新しいレギュレーションの概要を説明した。

コスト削減に関してはコンセンサスが得られているようだ。 現在、自動車のパワートレインに使用されている技術は、 シングルシーター 非常に専門的であり、最前線で戦いたい場合には与えられません。 「もっと安価なエンジンが必要だ」、エグゼクティブディレクターのザック・ブラウン氏は断言する。 マクラーレン. 「レース予算は削減する必要があり、エンジンはこれを達成するための重要な要素です。 » 英国チームが署名 2018年にルノーと提携、顧客マクラーレンにエンジンを供給するフランスのメーカー。 「私たちのスポーツではブランドが基本的に重要だと信じていますが、独立したサプライヤーが XNUMX 社か XNUMX 社あるといいでしょうが、 (コズワースなど) »とザック・ブラウンは続ける。

同氏によれば、新たな民間サプライヤーの登場により、チームはエンジンの販売価格を引き下げながら、さまざまな選択肢を得ることができるようになるという。 「理想的には、今後採用される規制により、一般メーカーがF1での成功から恩恵を受けることができると同時に、独立系企業が顧客にとってより経済的に実行可能なソリューションを提案するよう促されることになる。 »

遺伝子 ハース、エンジンの代金を支払っている人 フェラーリも同様の観点を採用し、エンジンとトランスミッションを組み合わせた購入を提案しています。 「規制は今よりも簡素化されるだろう。 これにより、単一のサプライヤーから単一のパッケージを入手できるようになります。 エンジンとトランスミッションは別々に購入されるため、操作が非常に複雑なユニットを形成します。 »

ハイブリッドF1エンジン技術の達人であるメーカーは、 メルセデス、の世界選手権からインスピレーションを得たソリューションを提供します。耐久性 : 全輪駆動。蓄えられたエネルギーが XNUMX つの車輪すべてに再分配されます。 「私たちはこの選択肢にこだわっているわけではありませんが、現在のエネルギー回収(MGU-H)を取り除いた場合に電力不足を補うことができる技術について議論する必要があります。」、 明らかにした トトウルフ。 MGU-Hは実際、エンジンメーカーにとって信頼性を高め、改良するのに最も複雑な部品であり、年末までに予想される次の規制には残されない可能性がある。

0 コメントを見る)