新しい資格は合格しません

新しい形式で争われた最初の資格は、このシステムが適切ではないことを証明しました。 否定的な反応がたくさんあります。

公開 19/03/2016 à 09:20

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新しい資格は合格しません

新しい予選形式はメルボルンで開催されたオーストラリアGPで初めて導入された。 パドックでは否定的な反応が多い。

このシステムは一般の人々とチームの両方に混乱をもたらし、チームの多くはより良い結果を達成する可能性があるにもかかわらずだまされて排除されてきました。 また、特にチェッカーフラッグの数分前に予選が終了するという不条理な状況も生み出します。

「ショーをしなかったことを国民に謝罪すべきだ」』の監督クリスチャン・ホーナー氏はこうコメントした。 レッドブルレーシング、資格の最後に、 ダニエル·リチャルド ダニール・クビアトはそれぞれ18位とXNUMX位に終わった。 「私たちはそれを受け入れなければなりません、私たちは試みましたが、うまくいきませんでした。 緊張感はどんどん強くなるはずです。 大切なのはそこから目を背けないことだ。 バーレーン(次のGP、3月XNUMX日)では変更が行われると思います。 古いシステムに戻った方が良いと思います。 »

「何か別のことを試してみるべきだ」、認めた ルイス·ハミルトンオーストラリアGPのポールシッター。 「国民がどう思っているか聞いてみませんか? きっと彼は私たちがもっと乗る姿を見たいと思っているでしょう。 進歩するには間違いも必要ですが、おそらくこれは間違った方向への一歩でした。 何度でも乗れたあの頃が懐かしいです。 フライングラップというアイデアは面白いと思いますが、観客がガレージに座っているのを見るのは面白くありません。 »

「私たちは皆、それが起こるだろうと言っていたのに、なぜ人々が驚くのか理解できません。」 主張した セバスチャン·ベッテル に最も近い メルセデス 資格試験の最後に。 「私たちは様子を見るように言われ、待って様子を見ました。 それは動作しません。 セッション開始時には交通管理が完全に狂っていて、コースが良くなったセッション終了時にはもう見るべきクルマは存在しない。 »

「これらの資格はそれほど楽しいものではありませんでした。 辞めなければならないのは残念だ シングルシーター 終了まで数分 »、メルボルン4番グリッドのキミ・ライコネンを追加した。

「ミッドグリッドのチームにとってルールはあまり公平ではない。 Q2をプレーするのに十分なタイヤが残っていなかったため、ピットからセッションを追った。」、コメント フェルナンド·アロンソ それでも、彼はグリッド上の12位に満足することができた。

「この新しい形式は嫌いだ」、 認識された ロメイングロジアン, Canal+では予選19位。 「XNUMX周目を走れると思ったが、タイヤ交換で少し時間をロスしてしまった。 たとえルールをよく知っていたとしても、この形式は決して楽しいものではありません。 »

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