シンガポールでペナルティ寸前のドライバー

何人かのドライバーは、シーズン全体で利用可能なパワーユニットのサブセットを最大限に使用したため、ペナルティの脅威にさらされています。

公開 18/09/2014 à 11:13

デュピュイ

0 コメントを見る)

シンガポールでペナルティ寸前のドライバー

施行されているレギュレーションでは、シーズン全体で最大 19 つのパワーユニットとそのサブセットが課せられており、その中には 14 のグランプリが含まれます。 シンガポールGPはシーズンXNUMX回目の開催となるが、すでに何人かのドライバーがXNUMX回目の変更が行われた場合、XNUMXグリッド降格ペナルティの脅威にさらされていることに気づいている。 モンツァ(イタリア)でXNUMX番目のエンジンを使用したダニール・クビアトは、次の場合にXNUMXポジションのペナルティを受けるリスクのみとなった。 トロロッソ クォータを超えて新たに変更を加える必要があります。 ロシアはXNUMX台目のMGU-K(運動エンジン発電機)も使用しているため、再び制裁を受ける可能性が非常に高い。

しかし、ダニール・クビアトのケースは孤立したものではなく、特にチームがシンガポールの息苦しい暑さを特に恐れているため、スターティンググリッドはシーズンの終わりに多くの変更を経験することになる。 セバスチャン·ベッテル XNUMX回転世界チャンピオンがXNUMX基のエンジンを使用したため、間もなくそこを通過するはずだ。 フェルナンド·アロンソ とキミ・ライコネンも同じ状況にあるが、ドライバーが違うという点が異なる。 フェラーリ 彼らの電子制御システム(そしてフィンランド人のMGU-H)も限界に達しています。 ロメイングロジアン チームメイトのパストール・マルドナドはほぼすべてのサブアセンブリで限界に達しているが、彼はすべてのターボを活用している。

6L ターボ/ハイブリッド V1.6 は、すべてのチームがエンジンを搭載しているため、信頼性が大幅に向上していることが証明されています。 ブラックリー まだ予備が少しあります。 ザウバーとマルシャのドライバーは、今後のペナルティの脅威から逃れられない。 ケータハムだけがうまくいっている 小林カムイ そしてマーカス・エリクソン。

シンガポールGP前のドライバーごとの割り当てに関する最新情報は、AUTOhebdoの1977年号で行われたイタリアGPの分析に記載されています。

0 コメントを見る)