レースの最速ラップのポイントでドライバーの意見が分かれる

オーストラリアGPの金曜記者会見に招待されたドライバーたちは、レースでファステストラップを達成したドライバーに与えられるボーナスポイントの導入を受けて反応した。

公開 14/03/2019 à 11:23

デュピュイ

0 コメントを見る)

レースの最速ラップのポイントでドライバーの意見が分かれる

グランプリのレースでポイント内でイベントを終えることを条件に、ベストラップ保持者にボーナスポイントが与えられるという制度が導入されたことを受けて、何人かのドライバーが反応した。 21 年のカレンダーには 2019 の会議がリストされており、これらはすべて参加者が注目すべき潜在的なポイントです。

「それは良いことかもしれないが、タイトルを争うときには不利に働くこともある。 コメントした マックスVerstappen. しかし、時間が解決してくれると思います。とにかくチームはそれを使ってプレーできることは明らかだ。 »

「これはさらに21ポイントであり、人々がどのようにそれを獲得しようとするかを見るのは興味深いでしょう。これは面白いはずだよ」 現世界チャンピオンを確認した ルイス·ハミルトン.

「大きな変化は期待していない。数レース後に状況が変わるかどうか見てみるつもりだ」、資格のある セバスチャン·ベッテル.

ボーナスポイントの獲得は、追加ポイントが順位に差をもたらす可能性がある中グリッドのチームにとって特に有利となる可能性がある。

「最初にそれについて聞いたとき、グリッド全体に影響が及ぶのではないかと思いました。トップ10に確保されているのは良いことだ、強調表示 ダニエル·リチャルド. したがって、レースで最速ラップを達成するためにピットに行って新しいタイヤを装着することを選択した場合、潜在的に何かを失う可能性があります。まだあまり考えていませんが、たとえ可能性が常にあったとしても、それが優勝を決定づけるとは思っていません。 »

「少なくとも現時点では、それが私たちに影響を与えるとは思わない」とロバート・クビサ氏は残念がった。 ウィリアムズ FW42 は、この分野で最もパフォーマンスの悪い車と考えられています。 しかし、ピットに車両が停止するという奇妙なシナリオが発生する可能性があります。突然3、4台の車が入ってくるかもしれません。ちょっとしたドミノゲームのようですが、私はあまり興味がありません。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く