無線制限に関するドライバーの共有

1年の無線交換に対する新たな制限について、F2016ドライバーたちの意見は分かれている。

公開 17/03/2016 à 14:57

書き込み

0 コメントを見る)

無線制限に関するドライバーの共有

2016年シーズンのレギュレーションで変更されるのは予選システムだけではない。 F1。 FIAはまた、ドライバーが確実に車を運転していることを確認するために、ドライバーとチーム間の無線通信をさらに制限する予定だ。 「外部からの助けがなければ」 そして戦略は競合他社に大きく依存するということです。

ニコ・ロズベルグは特にレースがより困難になると予想している。 「レース前に計画したことだけに頼ることができるので、時にはもっと難しくなるでしょう。大きな影響を与えるだろう」、パイロットを推定した メルセデス 引用元 イーエスピーエヌ.

逆に、 フェルナンド·アロンソ は、無線交換に関する新しい規制によってグランプリの外観が変わることはないと考えています。 「あまり変わらないと思います。禁止は、送信されたメッセージではなく、受信されたメッセージに限定されます。」とパイロットが説明した。 マクラーレン.

それでも、二度の世界チャンピオンはこのルールの有効性に疑問を呈した。 「コミュニケーションの時代において、これは奇妙な決断だ…ドライバーにこれ以上の意思決定権やレースへの影響力が与えられるとは思えない。むしろブリーフィングが厳しくなり、機動の余地が狭まるだろう」とアストゥリアス人は言った。

ルイス·ハミルトン この規則の結果については元チームメイトと意見が対立している。 「それは大きな影響を与えるだろう…だから、覚えておくべきことがもっとたくさんあるだろう。これは戦略にも当てはまります...難しいでしょうが、レースがより面白くなる可能性があります。」と英国人はコメントした。 F1公式ウェブサイト.

FIAはすでに無線での会話を制限していた 2014年シーズン中はパフォーマンス関連の投稿を禁止した。

0 コメントを見る)