両方を排除すると、 メルセデス バルセロナでの初戦から、 セバスチャン·ベッテル et フェラーリ 2016年には初勝利のチャンスがあった。 レッドブル de マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド、イタリアチームの計画を阻止した。
マラネッロ出身のドイツ人ドライバーは、ミルトン・ケインズ・チームのドライバーよりもミディアムタイヤでの困難が多く、自分の戦略が成功することはなかった。 「我々がレッドブルズより速いのは分かっているので、リズムに乗ろうと努めた。 正直に言うと、ソフトではレッドブルよりもXNUMX秒ほど速かったし、ミディアムではおそらく同じペースだったと思います。 戻って来たけど、マックスにプレッシャーをかけることはできなかった.
Dans l'ensemble、 ミディアムタイヤに差があったが、今日は役に立たなかった、そしてこれがレースの大部分を費やしたコンパウンドでした。 もう少しオーバーステアがあり、リアアクスルの制御、パワーマネージメントに課題がありました...」
ドイツ人選手はまた、最終セクターがSF16-Hにとってより困難だったことを認め、フェルスタッペンがレース終了時点でライコネンに対するリードを維持することができた。 レース終盤のダニエル・リカルドのパンクにより、オーストラリア人選手はベッテルのフェラーリに最後のアタックを試みてXNUMX位を獲得することができなかった。
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