シンガポールGPに向けたピレリの戦略

ピレリはシンガポールGPでも、23ターンのストリートサーキットにもかかわらず、ソフトコンパウンドとスーパーソフトコンパウンドを組み合わせたタイヤを同じ選択を続けた。

公開 17/09/2015 à 09:36

デュピュイ

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シンガポールGPに向けたピレリの戦略

シンガポールGPではドライバーはソフトタイヤとスーパーソフトタイヤを選択する必要があるが、これは2014年と同じ選択となる。 ルイス·ハミルトン 自らに課していた。 ピレリは、23 のターンがあるにもかかわらず、これらのタイヤが都市部のサーキットに最適であると信じています。 この規律の製作者は次のように回想しています。 気温の変化、このイベントは夕方に争われるため、重要なパラメーターになります。 イタリアのサプライヤーは、XNUMX 種類のゴムの性能差は約 2周あたりXNUMX秒.

「都市部のルートに近づいているため、最適なメカニカルグリップと迅速なウォームアップを提供する、シリーズの中で最も柔らかい XNUMX つのコンパウンドを提供することを選択しました。 これら XNUMX つのパラメータがマリーナ ベイでの成功の鍵となります。」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏は強調する。 「チームとドライバーは、トラックの異常な進化、XNUMXつのコンパウンドのパフォーマンスの違い、この過酷なレースを通して燃料を節約する必要性、さらにはセーフティカーが登場する可能性など、多くの要素を考慮する必要がある」各エディションで必ずトラックに登場しました。 »

2014年、ルイス・ハミルトンはスーパーソフトタイヤで最初の15スティントを終了し、31周目と52周目にストップし、XNUMX周目からソフトタイヤでレースを終えて勝利を築いた。

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