イスタンブールのトップとフロップ

トルコGPの終わりに、週末のベストとフロップを見つけてください。どのドライバーとチームがグランプリで名を残したが、どのチームが期待されたレベルに達していなかったのか?

公開 31/05/2010 à 12:34

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イスタンブールのトップとフロップ

トップス

マクラーレン
ウォーキングチームはいくつかの理由から祝福されるべきです。まず、マクラーレンはトルコGPで明らかな進歩を実証した。純粋なパフォーマンスの点では、MP4-25 は RB6 に追いつきます。 レッドブルレーシング。 予選では、 ルイス·ハミルトン マーク・ウェバーを数秒間心配させることさえできた。レースでは、この同じハミルトンがウェバーの事故を利用する前に、ウェバーが設定したペースを維持しました。鬼ばば 自分自身に課すこと。フィニッシュが近づくと、ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンは、ライバルたちとは異なり、ミスをすることなくお互いに挑戦することができた。今シーズン、レッドブルと同じくらい多くのレース(3勝)を収め、マニュファクチャラーズランキングのトップに浮上したマクラーレンにとってはダブルで素晴らしい週末となった。

ミハエル·シューマッハ
シーズンの厳しいスタートを経て、ミハエル・シューマッハはトンネルの終わりを目にしました。 XNUMX度の世界チャンピオンは定期的にニコ・ロズベルグを破ることに成功し、今季XNUMX度目となるXNUMX位でフィニッシュした。イスタンブールでは、シュミは上位XNUMX台(ウェバー、ハミルトン、ベッテル、バトン)にすぐに遅れをとったが、それでも残りのレースをリードし、堅実なレースを見せた。彼女 シングルシーター おそらく次のレースで勝つことはできないだろうが、彼は今では競争相手に立ち向かうことができ、世界の基準を吸収している。 F1 彼はそれをXNUMXか月前に再発見した。

ヴィタリーペトロフ
ロシア人選手は3位に終わったが、とても良いレースをした。土曜日、キャリアで初めて予選セッションの第XNUMXフェーズであるQXNUMXに進出することができた。彼は許可した ルノー 久しぶりに予選で10台のマシンがトップ2008入りを果たした(シルバーストン32、XNUMX年連続グランプリ)。レースでは彼は立ち向かった フェルナンド·アロンソ、フィニッシュまで数周でスペイン人に追いつかれる前に。衝突後のピットストップ後にソフトタイヤに交換し、ベストラップを記録した。慰めです。

クリーン
スイスチームに光が見えた。非常に複雑なシーズンスタートを経て、チームはヒンウィル XNUMX台の車をトルコに持ち帰った。さらに良いことに、ペーター・ザウバーのチームはXNUMX位のおかげで今シーズン初ポイントを獲得した。 小林カムイ、今季10度目の予選トップXNUMX入りを果たした。ペドロ・デ・ラ・ロサはチームメイトに続いてXNUMX位でフィニッシュした。励まします。

フロップ

レッドブルレーシング
ミルトン・ケインズのチームは目立たないようにイスタンブールを離れる。今シーズン、レッドブル・レーシングはすでにそのような機会を逃しているが、それ以上に信頼性の問題(バーレーン、オーストラリア、スペイン)が原因である。今回、副世界チャンピオンチームは、ドライバーの「コントロール」に失敗し、腕を伸ばしたダブルを逃してしまいました。指示の管理が不十分だったため、マーク・ウェバーは燃料を節約するために速度を落とし、セバスチャン・ベッテルも彼に加わり、彼を追い抜こうとして彼を引っ掛けました。もしこの二人に少し落ち度があるとすれば、特にレッドブルはドライバーを「保持」しなかった自分自身を責めることができるだろう。一つ確かなことは、クリスチャン・ホーナーはこのようなことが二度と起こらないことを望んでおり、次回はチームのために乗らなければならないXNUMX人のドライバーにもっと自分の意見を聞かせなければならないだろう。

フェラーリ
シーズンの初めに、多くの観察者はフェラーリがトップにいると見ていました。スクーデリアはお気に入りのチームからレッドブルへの挑戦者となり、今日ではその分野で3番目、さらには10番目のチームになりました。レースごとに、フェラーリはヒエラルキーを滑り落ちているようだ。土曜日の予選では、フェルナンド・アロンソはQXNUMXにすら到達できなかった。レースでは、FXNUMX 勢はチームが設定したペースに満足して従うことができました。 メルセデス そしてルノー。ステファノ・ドメニカリは、F10が空力分野で欠点があることを知っていて、本当に満足していません。

ロータス レーシング
シーズンの幸先の良いスタートを切った後、ロータス・レーシングはトルコGPでさらに悔しい思いをした。トニー・フェルナンデスチームは、127台のTXNUMXが油圧系のトラブルに見舞われ、XNUMX台も完走できなかった。

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