3月5日からXNUMX日までの予定で、 ベトナムグランプリハノイサーキットで争われる世界選手権は、2020年シーズンの素晴らしい新要素の一つとなるだろう F1.
東南アジアイベントの主催者は今週水曜日に次のように認めた。 全長5,607km、23コーナーのトラックの工事は最近完了し、ピットストレートの最後の150メートルのアスファルトが敷設された。
F1のシングルシーターに対応する新しい路面のサンプルは、FIAの要件をすべて満たしていることを確認するために、事前にシンガポールとドイツの研究所に送られ、広範なテストが行われていた。
「すべての材料は100%地元で調達されており、回路エンジニアは最高の材料を見つけるために国を北から南まで旅し、ベトナム全土のさまざまな鉱山で複数のテストを行いました。 組織を指定します。
最終的に、現在ハノイ サーキットの最終層を構成する要素はクアンニン省で収集され、複雑なプロセスを経て、層化プロセスのためにサーキットに到着します。
FIA が要求するグレード 1 には最高水準のアスファルトしか使用できないため、混合ステーション自体は最高品質のアスファルトを製造するために特別に構築されました。 »
写真©ベトナムGP
ピットの建物は数週間前に完成し、サーキットの常設設備はすべて完成した。 これらは仮設構造物となり、グランプリ前に追加される予定です。
「あと1か月余りでベトナムで初のFXNUMXレース週末の開催が近づく中、これは我々にとって祝うべき重要なマイルストーンだ。 同団体のディレクター、レ・ゴック・チ女史は言う。
ヘルマン・ティルケとF1モータースポーツ部門の皆さんの協力を得て、私たちはこのトラックがF1カレンダーの中で最も難しくエキサイティングなトラックの一つになると自信を持って言えるし、すぐにファンのお気に入りになることを願っている。 »
新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大していることを考慮すると、グランプリが開催されるかどうかはまだ分からず、中国グランプリはすでに日程は非公表に延期されている。
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