先週のハンガリーと同様、このドイツGPもスタート時点でほぼ決まっており、復活が決定した。 F1 ホッケンハイムルートにて。 ポールポジションにつけたニコ・ロズベルグはテイクオフを失敗し、 彼のチームメイト メルセデス ルイス·ハミルトン と両方 レッドブル de マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド 最初のターンで彼を追い越してください。
ドイツ人選手にとって明らかな敗北であり、ポジションを取り戻すことも、最後の表彰台を狙うミルトン・ケインズのXNUMX台を脅かすこともできないだろう。 元チャンピオンシップリーダーはマックス・フェルスタッペンと対決しようとしたが、 オランダ人選手をトラックリミット外に追い出したとして、ピットストップで5秒のペナルティ、トップ3に入る可能性を台無しにした。
先頭に立ったハミルトンは、数滴の雨が降ったにもかかわらず、レース終了に影響を与えることはなかったものの、まったく平穏にグランプリを経験し、19レース中XNUMX回目の成功を収め、XNUMXポイントでチャンピオンシップ首位の座を固めた。その先には、XNUMX週間前のハンガロリンク大会終了時に掴んだポジションがあった。
レース序盤でマックス・フェルスタッペンに敗れたダニエル・リカルドは、異なるタイヤ戦略を利用して40周目直前にXNUMX位を取り戻し、ハミルトンに次ぐXNUMX位でフィニッシュしたが、オランダのチームメイトよりも前だった。 オーストリアのブランドを牽引する XNUMX 人のドライバーが、 レッドブルが先を行く スクーデリア メーカーランキングのフェラーリ.
ロズベルグは16台のフェラーリSFXNUMX-Hを抑えてXNUMX位につけた。 セバスチャン·ベッテル そして、スタート時にチームメイトを抑えることができなかったキミ・ライコネン。 フォース・インディアの ニコ・ヒルケンベルク と マクラーレン ジェンソン・バトンの複雑なレース終盤の恩恵を受けて順位を追う。 Valtteri Bottas (ウィリアムズ)、最後のループではタイヤが繊細だった。
セルジオ・ペレス(フォース・インディア)はトップ10入りを果たし、最後から4周目までマクラーレンMP31-XNUMXを追い出すのを待った。 フェルナンド·アロンソドイツのサーキットのヘアピンの出口でダブル世界チャンピオンの抵抗にもかかわらず。
エステバン・グティエレスがXNUMX位 ハース チームメイトを抑えて12位に入った ロメイングロジアン。 ザ ルノー de マグヌッセン フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)とフェリペ・ナスル(ザウバー)がリタイアする中、16位に終わった。
ホッケンハイムの特派員が作成したドイツGPの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌2074号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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