フリー 1: クビサがリード

オーストラリアGPのフリー走行XNUMX回目で、ロバート・クビサがニコ・ロズベルグとジェンソン・バトンを抑えてベストタイムを記録した。

公開 26/03/2010 à 04:54

書き込み

0 コメントを見る)

フリー 1: クビサがリード

ロバート・クビサと ルノー 彼らは数週間にわたってルノー R30 の進歩に辛抱強く取り組んできました。そしてメルボルンでは、この細心の注意を払った作業が成果を上げているようです。 週末の最初のセッションから、確かにシングルシーターの全体的なパフォーマンスを代表するものではありませんでしたが、ポーランド人選手はライバルたちにかなりの差をつけてタイムシートのトップに位置しました。

しかし、メルボルンではすべてが非常にゆっくりと始まり、セッションの最初のXNUMX分はコース上でほとんど何も起こりませんでした。 以前はブルーノ・セナ(HRT)とヘイキ・コバライネン(ロータス・レーシング)のみがタイムを記録した。 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)は順番を取りません。 1時間30分076秒で、英国人選手は初めて重要なタイムを記録した。

その後、ハミルトンは1でタイムを更新し、その前に ミハエル·シューマッハ (メルセデス)今回は1?28??629では消せません。 このドイツ人選手は、コースからの逸脱により赤旗が振られてから数秒後にこのタイムを達成した。 小林カムイ (ザウバー)。 したがって、シュミのタイムは消去され、ハミルトンが主導権を握り続けます。

新たなスタートを切った後、ドライバーたちは改善を急ぐつもりはない。 ジェンソン・バトン (マクラーレン) または セバスチャン·ベッテル (レッドブル) 実行時間は 1?29?? で、潜在的なベストタイムからはかなり遠いです。 「フリー走行世界チャンピオン」ニコ・ロズベルグ(メルセデス)がついにボックスから出てきて、1分28秒357というベストタイムをマークした。 その間、バトンはバトンに噛みつきますが、ロズベルグが1分27秒659でバトンを捕まえます。

ジェンソン・バトンはメルボルン・サーキットで余裕を持っており、1分27秒482というベストタイムを記録することでそれを証明している。 しかし、小林のマシンがさらにダメージを受け、ザウバーC29の破片がメルボルンのアスファルトにこぼれたため、セッションは再び中断された。

レースの残り 1 分は新しいチームに人気があり、大きな希望を持ってマシンをコースに送り込むことができます。 タイムシートのトップにいるのはロバート・クビサだ。 バトンに次ぐ27位となった彼はさらに速くなり、327時間1分26秒のベストタイムを記録し、その後927時間XNUMX分XNUMX秒まで記録を更新した。

何人かのドライバーがセッションの最後の数分で改善しました、特にフェリペ・マッサ (フェラーリ)、1時間27分511秒でXNUMX位に浮上した。 セバスチャンブエミ (トロロッソ)は1:28??014で1回目の優勝争いに加わりました。 メルボルン出身の「初心者」ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は28分537秒XNUMXでXNUMX位となった。

0 コメントを見る)